チワワのラニとお気楽母さん  -10ページ目

チワワのラニとお気楽母さん 

19歳で結婚&出産その後離婚。
娘も無事に社会人に
母さんの新しい人生の始まりだ!!

11月末から毎日残業でしたが


今日やっと定時で退社出来ましたううっ...


12月の残業時間は約60時間ガクリ


給料日が楽しみです




そんな忙しい日々でも笑えた事が・・・


ある夜、小包を配達に行った際、内容欄に「もつ」と記入してありました


モツ入っているのに生もの指定じゃ無いのか~なんて思いながら伺うと


「あら?!じいちゃん餅送ってくれたんだ?!」とへ?


じいちゃん訛った言葉をそのまま文字に・・・



じいちゃんおもしろにこッ


そんな笑いや「ありがとう」や「ご苦労様」の温かい言葉のお陰で


忙しい年末年始を乗り越えられました


忙しさマックスの年越しでしたが


新しい一年、自分が成長し何かを身に着けたい


そんな年にしたいとおもっています


皆さんにとって素晴らしい一年になりますように


そして今年もよろしくお願いしますペコリ
蔵王町での大根祭りで取った沢山の白首大根


$チワワのラニとお気楽母さん -__ 1.JPG__ 1.JPG


大根を干して糠に漬けてたくあんを作りましたキャッ☆


$チワワのラニとお気楽母さん -image


先週糠から出した大根はまだ漬かりきって無い感じもあり


しょっぱかったのですが


今朝糠から出した大根は甘みと塩辛さが丁度よくなり


パリパリと美味しいたくあんが出来上がりました



売っていた糖入りの糠に漬けただけですが田舎のおばあちゃんの味になっ・・・なんと!
家のばあちゃんは作らなかったけどね



これからお友達にお裾分けに行きますテヘッ


$チワワのラニとお気楽母さん -image
三連休でちょっと増えた体重


でも年末年始の毎日の残業で


順調に減ってくれる予定


そんな今日のお弁当


photo:01




実家から大豆をもらったので始めての大豆料理


意外に美味しい(^_^)
土曜日から三連休だった私


ここ最近ずっと忙しかったので


やりたい事とやらなきゃいけない事で


あっという間に終わった感です(ーー;)


まずは来年の成人式の段取りを兼ねて美容室に


ついでに私達も今年最後のカット


そして成人式のお祝いに娘に譲る指輪のサイズ変更へ


photo:01




私がデザインしたオリジナルリング


あの汚い部屋で無くならない事を祈るわ(>_<)


そして今日は最近体調不良気味のラニを病院へ


七ヶ月前に子宮全摘出した頃、心臓肥大とも言われていたので


心臓を心配していましたが


診察の結果首の骨の異常から来ている事が判明


痛み止めの注射をしてもらったて帰宅したらすっかり元気


治った訳ではないぞラニ(ーー;)


犬の整体とか無いのかね?


と、なんだかんだで連休終わり


明日からまた忙しい日々が・・・


なので今から明日の晩御飯の下ごしらえをしている三連休最後の夜なのでした
最近の繁忙期&委託の人員不足が加わり


毎日三時間~四時間残業の日々で母さんヘトヘトですガクリ


それでも洗濯やある程度の片付けは出来ます



でも娘の部屋は・・・




$チワワのラニとお気楽母さん -image



こんな感じがーん



昼夜働いていた頃の私でもこんなに散らかった生活していません


風水詳しくなくても運気は上がらないでしょうねちーん


この部屋の隅には


$チワワのラニとお気楽母さん -image



衣替えの為にだいぶ前に出した服の山&脱いだ服


要らないなら捨てればいいのに怒る


入校金を払ってあげた自動車学校も


入校して八ヶ月経った今でも一段階も終わってませんブチッ!!


卒業出来なければお金を返してもらう予定金





子供と一緒に親も成長するといいます


私も母親20年でその時その時に


「両親に申し訳なかった」と感じる事が何度もあります


だから娘にも後悔しないようにと口を出しますが


私もそうだったように経験して、必要になって初めて気付くのでしょうねはぁ~



そんなハムスターの小屋みたいな部屋で生活している娘も


来月成人式です


予約を入れてある美容室に15日までに行きなさいと伝えてあります


先ほど帰宅した娘に「いつ行くの?」と聞いたところ



「いつ行こうね?」だって・・・怒る



私は成人式の時には娘がいたので着物は着ませんでした


着物着たかったな・・・なんて今更思ってます


なのに当の本人他人事うわー・・・


成人しても母の愚痴は続くのでした