見えないものを思う | チワワのラニとお気楽母さん 

チワワのラニとお気楽母さん 

19歳で結婚&出産その後離婚。
娘も無事に社会人に
母さんの新しい人生の始まりだ!!

先日


何年か前に自爆して


両足複雑骨折した友人と


スーパーに行きました。




今の彼女は何年もかけ



何度もの手術を繰り返したおかげで



やっと杖を使わずに歩けるようになりました。



ブーツのインナーを工夫して



びっこもかなり目立ちません。



なので車椅子の駐車場に車を止めたか彼女を



健常者なのに?!と勘違いされ睨まれる事もあるとか・・・




今は



「知らない人とエレベーターに乗ってはいけません」とか



雨が降ってるからと「乗っけていく?」



と親切でかけた言葉も「女性の声掛け犯」とか言われて



「疑う」



事を前提とした世の中のようですね。





彼女の足も素足は痛々しい傷跡が今も残っています。



目に見えないものを思いやる気持ち



目に見えないものを信じる気持が



「愛」



なのではと私は思います。



私もどうしても疑ってしまうことが多々あります。



私の中でも



周りの人に対する「愛」が減ってきてるのかも・・・



疑い疑われて生きてるって淋しいですね。