分かれ道 | チワワのラニとお気楽母さん 

チワワのラニとお気楽母さん 

19歳で結婚&出産その後離婚。
娘も無事に社会人に
母さんの新しい人生の始まりだ!!

今日はまたお休みなのですが


健康診断が10:30からあるので


朝ごはんを抜いて


最後の足掻きをしているTOSHIYOUですsei





昨日、課長に呼ばれ



ヒミツ(新しい会社の名前)の雇用条件の希望とか


聞きたいから来週辺り面接します」



と・・・



前もっての意向調査に



今の会社に残っても



私が出来る仕事は無いので



残りたい気持ちはありながらも



残りたいとは書けなかった私・・・



同じ仕事をしてるメンバーの



殆どが同じ内容での回答だったみたい。



でも一緒のコースを担当している同じ



契約社員の29歳の♂は課長から



「引き続きこちらで雇用します」



と言われたそうな・・・



新しい会社の雇用条件は



だんだん明確にはなってきたけど



やっぱり不安だよねぇ・・・



入って五ヶ月ぐらいの40歳の♂



「バイクでも仕事できますか?」



と聞かれたんだって…



課長の一言で分かれ道だよ



新しい会社の方が社員になる



チャンスはあるって話だから



前向きにやるしかないな溜め息



今までやってこれたんだもの



母は強しピースで頑張るぞ腕。







自分を励ますTOSHIYOUなのでしたウッウ(;-;)