信じれるルアー | 多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川鶴見川ブラックバススモールマウスバス釣行日記。など(読んだら釣れなくなるブログ)。

信じれるルアーってありますか?

私がBASSをやり始めた時・・・大分昔ですがワームと言えばテキサスとキャロが普通でした

そんな中スプリットリグがぼちぼちアメリカ等から入って来た記憶があります(子供の頃の話だから記憶違いならスマソ)

こぞって覚えたてのスプリットリグを使っていた記憶があります

今はリグやルアーは色々ありますが私が一番愛してやまないルアーは・・・



スライダーワーム4インチです

今現在はこれより釣れるルアーは沢山あると思います
釣れない時・・・最後に頼る現役です(笑)

釣れない時モチベ的にキャスト出来続けられる条件って何でしょうか?

魚は居ると信じてコイツなら釣れるって思える信じれるルアーは個人的に大事だと思います

スライダーワームはバスを初めた時から使い続けている愛着ある一品です

理由は・・・安い(笑)塩入りじゃないからワームの持ちが良い(笑)

スライダーワームの他にもギジット(チューブワーム)バークレーワーム全般なんかは私は信用度高いワームです

スライダーワームもチューブワームも最近見ないけど(笑)・・・各数百本以上はストックしてます(笑)

それらに付け加え型遅れのリールに大好きなfenwickの竿と言う具合に好きなタックルを使う事で釣れない時でも何かを信じてキャストし続けられる気がします(笑)

・・・昔~昔琵琶湖行ってボートで丸2日ギルしか釣れない時は泣けました(笑)

信じれる何か大事です(笑)