連日暑い日が続き、釣りに行く時紫外線対策は大丈夫でしょうか?


日焼け止めは水や汗で流れてしまうので、釣り人には着る日焼け止めがマストになりつつあります。


釣りに行くと結構な頻度で見かけるようになったと思います。





私は速乾のTシャツとパンツにUVカットのパーカーを帽子の上から羽織りUVグローブで完全防備ですw

速乾タイプだと肌に汗が溜まらず、長袖の方が逆にベタつかず過ごしやすく感じます。
私の場合ですけど。

という事で今回はフェイスマスクを追加購入しました。

又シマノのフェイスマスクです。

装着の肝は鼻の上のサングラスの所までしっかり装着することです。
そうすると肌と密着してサングラスは曇りません。
隙間が出来ると曇りますので、しっかり上まで上げるのが正解です。

インナーに白Tシャツを着ることが多いので今回はクールグレーを購入。

前モデルより密着具合が良くなったような気もしますが、前のが4年使用したので伸びた可能性もありますねw爆笑

1日釣行すると午前中で汗びっしょりになるので変えの2個使用でも良いです。