もう1年中と言ってもいい日焼け。
冬でも釣り人にとって日焼けは大変ですよね。

若い時は、塩吹きながら釣りしてましたが
近年は日焼け止めクリームから着る日焼け止め。

今まで使用していたのが見当たらなくて新しく購入しました。

※追記 5/28
首元下までカバーしてないので、春.秋がいいかも。
夏は逆に首元のT シャツとのVゾーンをカバーしきれてないので服を選びますね。

シマノのフェイスマスク


これ系のUV対策で、足にはスパッツ、腕にはUVアーム。
汗かいてもサラサラ。ニヤリ
ジトジトベッタリ、もう日焼けクリームには戻れませんね。

ついでに買ったのがマイクロファイバータオル。
バッグに付けといて、汗かいたり手が濡れたときに便利そうです。!

ラグゼマイクロファイバータオル

大きさは7cm位でかなり小さいです。
タオルを広げると30cm。
タオルは脱着可能。


あと、近年使ってるのもついでに。
UVグローブです。

フリーノット 

ストレッチパームレスグローブ




クリームだと水や汗で流れてしまいますが、グローブなら水に手を入れても大丈夫です。