管理釣り場で魚を持ち帰る時には、スカリに魚をキープして帰りにクーラーボックスに入れて持ち帰りしてましたが、氷締めにして持ち帰りたいと思い管理釣り場用にクーラーボックスを購入しました。

 

SANKA VENT MASTER COOL 9L

ショルダーベルト付き

 

あまり大きいサイズは持ち運び面倒だし9Lにしました。

ちょっと小さいような気もしますが、40cm以下ならなんとか入るかと思います。

それよりこのカラーとロゴ目立ちすぎるww

 

質感はプラスチック感満載です。

決め手は値段が安い、あと開閉がプッシュ式という所です。

 

ということで塗装します!

取っ手を取り外したい所ですが、なんか割れそうな感じがするので付けたままマスキングして塗装します。

上蓋はそのまま残します。

 

 

まずはロゴを消すのと下地の為に800番でヤスリがけしてから脱脂します。

そして、下地にバイク塗装の時に余ってたミッチャクロンで2回塗ります。

 

冬なので塗装前には、スプレー缶をぬるま湯で温めてから使用します。

カラーはディープオリーブのつや消し。

1回目の塗装が終わった所。

2回目塗装。

綺麗に塗れているけど、チリやゴミの付着があるので

1回1500番でヤスリがけしてから3回目塗装。

その後クリアマットを2回塗装。

結構イメージ変わりましたね。

でもどうしても取っ手の部分が塗装ハゲしますね。

擦る部分なのでしょうがないかな。

このままでも良いのだけど、ステッカーがあったので貼ってみた。

 

 

 

ん〜〜ステッカーなくても良かったかな。。

微妙な感じ。。

最後に設置面がどうしても塗装ハゲするだろうから

ゴムで補強。

丸く切り抜いて、両面テープで貼り付け。

 

完成〜♪

 

 

これで美味しいい魚を持って帰ろう〜。

楽しみ。