明けましておめでとうございます。

皆さん良い年でありますようにニコニコ





今回のルアーはココニョロインジェクションです。

実はニョロ系は殆どやってこなかったのですが、前回朝霞ガーデンでいまいち釣れなくて終わってからニョロ系だったら食ったのかな?と思ったのと。

やはりスプーンでもプラグでも釣れるタイミングがあるわけで、そのバリエーションが沢山ある程大外しが無いわけです。


逆に多くなりすぎるとMYローテーションが崩れていくので手を出していなかったのですが、ボトムルアーも自分の中でローテーションに加わったので次にニョロ系に手を出してみようかと思いました。


どのニョロが良いのかはさっぱり分かりませんので、偶々ブランクスが売ってたので購入してみました。



前回ケイムラテストをしたので、今回もベースにケイムラを塗ります。


まずは蛍光ピンクとイエローに塗装します。

ピンクを塗装してブラックライトを当てて確認

ケイムラを塗ったあとは塗料がかなり乗りづらいですね。

塗料が乗らず思ったよりクリアーな感じです。


2個目は蛍光グリーンとオレンジです。


カラー違いだけでは面白く無いのでこちらのカラーは蓄光グローを塗装することにしました。



ケイムラと蓄光グローです。

乾燥してウレタンクリヤーEXでコーティング。

  ココニョロ ケイムラと蓄光グロー




ブラックライトを当ててみます。

蓄光グローはちゃんと光を吸収して発光し続けますが、ケイムラは紫外線が当たっていないと発光しません。


ニョロ系が釣れるイメージになるかは君達次第です、頑張ってくれよ物申す