蓄光パウダーが無くなりましたので新しく購入しました。


以前レッドグローを購入した塗料屋さんから購入しようか迷いましたが、アマゾンで売っているものを試しに購入してみました。



 

粉状粒状砂状の3タイプ項目があるので

粉状さらさらタイプの方です。


25g680円です。



実際使ってみると分かりますが一番少ない25gでもかなり多いです。

たまにルアー塗装する感じだと数年持つかと思います。

いやトラウトルアーの大きさなら使い切るのは量産しない限り無くならないでしょう。


さて問題は見た目では分かりません。
一番肝心なのは塗料に溶け込むかどうかです。
以前のパウダーは若干ジャリッていましたので、塗装時にパウダーが均一に出なかったり目詰まりしやすくなります。

クリアと薄め液を足して混ぜてみます。

予想外にかなり良いです。
かき回してもジャリジャリしません。
ニコニコ

以前使用していた物より粒子が細かいようです。



試しに塗装してみました。

いいですね、以前より塗料の出方が良い気がします。
ブラシカップの中にもパウダーが残りにくいようで、ルアーに蓄光パウダーがのっています。

試しに買ってみましたがかなり使える品物でした、この量ですからケチらずガンガン使えますwニコニコ