以前にも書きましたが近年の紫外線は凄いので釣りには日焼け対策が必需品になりましたが、愛用のフィッシンググローブを何処かに無くしてしまったので新しく購入しました。


多分バイク釣行の時、帰りに落としてしまったのかと。。

ショボーンショボーン


前回

https://ameblo.jp/basshunter-k/entry-12596133466.html 


前のも良かったのですが、装着する時に少し糸のストレッチ性が弱くフリーサイズなのに少しきつかったので今回は他の製品にしました。

上州屋にあるかな?と思い見に行きましたが
無い!
グローブだけ無い!
他の店にも行きましたが同じくグローブだけがありません。
ガーンガーン

ネットでも探しましたが以外と品薄。
Amazon入荷しないか数週間待つとやっと入荷。

シマノ フィッシンググローブ
GL-048Q シェードカモ
今回はこれ一択で欲しかったので待ちました。
ストレッチがかなり効いてますので装着しやすいです。
前回のは少し短くて袖との間に隙間が出来て、毎回手首に日焼けが出来てましたので今回のは手首まで長さがあるので万全です。

内側は違う素材になっていて滑りにくい感じです。

実はダイワのフィッシンググローブも見に行きましたが、シマノのほうが好みです。
爆笑

日焼け止めは汗や水に触ると流れてしまいますが、UVグローブですとその心配はありません。
お薦めですウインク