んっとにクソだわ。ケロちゃん(76) | basser-t-0407さんのブログ

basser-t-0407さんのブログ

他になあぁ~んにもする事がない時、お立ち寄りください。

おはようございます。


ここんとこ急に蒸し蒸し暑くなって、身体が付いていけていない者です。


風がなくて湿度が上がると、いや〜堪えます。小坊の頃には味わうことのなかった感覚ですねぇ。歳をとるということは哀しい…。

増税クソ眼鏡が「高齢者の定義を70歳以上に変える」と吐かしやがった、と。提案したのは別なクソ野郎だそうだが。

世の人たち同様、オイラも思う。ふざけるな!死ぬまで働かせる気か、と。

まったく皆さんの予想どおり、年金の満額支給開始年齢も70歳からへと引き上げられるだろう。しかも支給額は引き下げられるとみられる。ギリッギリまで働かせ、ギリッギリまで毟り取り、そして死ぬのを待って払わない、のである。かつて運用と称し年金の原資をじゃぶじゃぶドブに棄てた旧社保庁のクソどもってちゃんと責任取ったのかな。


現在どんどんリタイアしていってる1960年代以降生まれは長生きできない、とかねてから言われている。そろそろ平均寿命も下がり始めているぞ。今、長生きしているとされる人たちも、ラスト10年はお医者と友だちである。何が「健康年齢が長い」だバカ。


国に金がないってぇならセンセイと呼ばれる700人からのクソどもを無給のボランティアにしろ、と何度言ったら分かるんだ?

あやつらに擦り寄ることで利を得る輩がそれを支え、ごっつぁんゴッツァンの体制が改まらない限り、この国に先はないだろう。盗人がルールを決めて盗人同士で血税を分配してんだから。


あ、運転免許の更新については高齢者扱いを70歳からに引き下げるべき。ってかなんでこれについては75歳からなのか、ずっと疑問に思ってる。高齢者に対する更新の際の「適性検査」だってザルみたいだしね。規制を緩くしてクルマを売りたい企業に利するためのルールとしか思えん。これだけ高齢ドライバーによる悲惨な事故が取り沙汰されていても、とんと対策が聞こえてこない。なんなんだろべ(怒)。


クルマといえば、次世代のEVとやら、あくまで充電式のもののようである。どうして燃料電池式の方向へ向かわないのか、オイラには不思議でしょうがない。水素は危険、と主張し続けるのか。ならアルコールでもいいではないか。

燃料スタンドでなく充電スタンドを設置するということは、クルマの充電のために大出力の発電を要するということのはず。そこには何かを保護し維持しようとする意図はないか。オイラには何か不気味なんである。チャイルドシートや地デジ化よりもさらにデカい規模で誰かが喜ぶはずである。




この前の火曜、昼休みに田圃のキワヘ。またまたツチガエルと遭遇。前回とは違う穴にいたから別の個体かな。例によって穴から外を窺っているが、出ては来ない。

その前日、いつもの水路の中に甲羅が5センチほどの亀を発見、どうやらこの界隈で繁殖しているようである。

で、そこと繋がってはいるが浚渫されずコンクリートの打たれていない水路にさしかかると、水面から突き出た草が何やらモゾモゾ動いている。生物感がある動き。

ん?何だろう、と近寄る。カエルならウシガエルか、魚なら迷い込んだコイか。

分かり難いかな、甲羅の差し渡し20センチ余りのデカいカメです。

しばらく眺めていると、少し移動して呼吸のためにか顔を出した。

ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)ですね。しっかり根付いているようで。全国に800万匹もいるそうだもんなー。危険なカミツキガメやワニガメだと行政絡みで駆除もするけど、こいつはそこまでされないし…もっと増えちゃうんだろうか。


このカメをはじめ、今更ながらにアメリカザリガニやウシガエルに規制を加えてるけど、どうなんだろう。駆除しきることは可能なんだろうか。メダカを根絶やしにしちゃいそうなカダヤシなんてのもいるなぁ。


もっとデカくて厄介なヤツラもいるぞ。ハクビシンやらアライグマやら。

さて、房総では遂にキョンのジビエ(じゃないだろ本当はw)料理を扱うことにするそうな。遅きに失した感大なれど。なんせそろそろ都内に入っちゃいそうだもん。一昨年、柏市で問題になったとき、ウチの北側の利根川っぺりを通り過ぎて行ったんだなぁと、妙に感心してしまった(笑)。私人が放ったペットですら大問題になるんだから、本っ当に行川アイランドの罪は重いよな〜。無責任♾でしょ。


昔、放たれたグッピーやセキセイインコも野生化して問題になってたけど、最近聞かないね。淘汰されちゃったのかな。結局強いものが残ってく、ですか。

人間に飼われてた外来種は自分達の意志で入って来たわけじゃないけど、自ら侵略する意図を持って入って来るヒトは遥かにいやらしくおっそろしい種、ですわね。