こんばんは。
本日、日帰り人間ドックにて、いろいろと御指摘を賜わってまいりました者です。
ポンコツだなっぢぢぃっ!事実は如何ともしがたく。
♫まことぉに遺憾〜に存じますっ
(古っ!)
えー、「遺憾」というフレーズがことのほかお好きで首から上がツラの皮だけで出来てるセンセイ方は、相も変わらず足の引っ張り合いに血道を上げてるご様子。ほんっとカネに関しては相撲取り以上にゴッツァン体質だなや。クソ喰らわっしゃい!んな奴らどーでもいい(いやよくないが)。
えー、オイラ、やっつまいますた。
前々から再放送を切望していた朝ドラ「さくら」(2002年上期)、9月アタマからNHK総合で16年振りにオンエアされていたのでした。
気付いたときは、7週分まで既に放送を終えていたという…。何というおマヌケさ加減。平日午後というあまり注意を向けてない枠、しかもオイラが興味なかった(ファンの方ごめんなさい)「ひらり」(1992年下期)の後に持ってくるとは。
北村有起哉・高野志穂夫妻のCM共演が話題になってた去年、小林亜星が亡くなったこともあったし、「BSで流さないかなー」って期待してたの、実は。でもそれはなくって。まぁ、見たがってたくせにチェックゆる過ぎ、それに尽きます。
いや〜高野志穂、カワユス。初々しくて、表情も豊かで。
本放送スタート時、ヒロインのモンチッチみたいな超ショートヘアに「?!」だったんだけど、カミさんの「可愛いわよ」という感想のまんまにオイラも取り込まれていったのでした。
あの頃、オイラはブラウン管の4:3テレビで見てたんだけど、このシリーズから朝ドラはハイビジョン製作になってたのね。だから今回は16:9のフルサイズで、かつ鮮明な画質で流れてます。4Kでなくってもとてもきれい。オイラのどゎい嫌いなシネライクガンマじゃないしねw
8分の6拍子のテーマ曲(インスト)も好き。もうこういうのは登場しないのかなぁ。
てなわけで、まだ折り返しよりも手前だし、この先物語がだんだんしんどい展開になっていくのは承知の上で、追いかけようと思います。
国会中継という茶番でやたら放送を潰されるのが無性に腹立ちますけど。
「超常現象映像」の番組、ここんとこ既出ネタの水増しが多く、しかも真面目に解析してるものがほとんどなくて、突っ込む気力が失せました(誰も待ってないって)。
ナスカで出て来たとかいう三本指のミイラ、ジョイント部の金属も含め、ちゃんと分析結果を報告しろよっ、特にTBS(笑)。