いくつになっても…。 | basser-t-0407さんのブログ

basser-t-0407さんのブログ

他になあぁ~んにもする事がない時、お立ち寄りください。

こんばんは。

週末は雨は降るわ冷え込むわで、釣りも花見もできず冴えなかった者です。
でも冷えたおかげで、風が強かった割には満開の桜の散り方がスローになり、まだまだ綺麗な花が拝める状態ですね。

{A0E25EF4-A925-48C9-AC1A-C52F3B41CEE0}

これは一昨日の土曜日、(自宅最寄駅の)隣の駅のロータリーに1本だけ植えてある桜を撮ったもの。近くの高校の入学式帰りらしき親子が何組か、この桜の下で写真を撮ってました。

新たなスタート、門出の季節ですね。

実はそんな時期に、オイラは歳をとる。年度の変わり目の誕生日。同級生の中でもほぼほぼ一番に歳をとるので、時期的にあんまり嬉しくない。周囲のイベントに埋もれがちでもある(笑)。

今の年齢になると、その数字が大きくなっていくことに対し、ものごっつ寂寞感がある。
老い(そして死)は誰にも平等に訪れるんだとしても、なるたけ意識せずに生きたいものだなぁ、と。

さて、そんなオイラの誕生日ではありますが、家族は祝ってくれよります(涙)。
今回もらったプレゼントなどお見せしちゃいましょう。

{3F88B29F-780C-4297-96A6-F76EFC00AD90}

{C6157EDB-553C-4A3E-8AB6-4312EAEACACC}

娘がくれたTシャツ。ひとつは変身シーンのウルトラマン。もう1つは裾にカネゴンとバルタン、背中側の右肩にピグモン(これがガラモンでなくピグモンであることを、我が娘は理解しております)。

{745C7343-82D2-4988-9B4B-D061B238CFAB}

{02763196-4735-4AC7-B99B-039D4A2CE08A}


もう一人の娘がくれたインディゴのハンカチと、寝床での読書用フレキシブルライト。

{D876DF5E-B743-4F66-B83F-78B4EC9859ED}


{57717E0F-D3F2-4FD9-99FE-9B60B52AC6B4}

LEDで明るい。「読書用」らしいけど、夜釣りにも使えそう。でも釣り用は何度か海に落としてロストしてるから、こいつはやめとこう。
デザインが、「宇宙戦争(ジョージ・パルの方ね)」のマーシャンウォーマシンの光線を発射するアンテナみたいでなかなか気に入っております。

と、とりあえず娘たちへの感謝を表明するおやぢなのでしたm(_ _)m。