下物でロク | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ


今年初めてのK氏と同船。

K氏は今年琵琶湖初釣行なので何とか初バスを釣ってもらいたい。

マリーナスタッフと会話すると木浜ハンプが良くなってるとの事。


自分は下物が良さげ位しか情報が無いので、迷わず木浜のハンプへGO😁


3号水路沖のハンプはギルアタリのみ😰

少し南下し、お気に入りのハンプでK氏のジャスターホッグに早々にバイト‼️

「大きく無いかも」の言葉と裏腹に大きな魚影が・・

今年初バスがいきなりの54cm‼️

久しぶりなので、ロクマル位に見えたが足りなかった。


ブリブリの50UP GETで今日の任務終了😁


その後も木浜ハンプをあちこち探ったが続かないので烏丸半島沖の浚渫へ。


いくつかお気に入りの穴を巡るが反応無し。


この時点で、まあまあの東風が吹き始め、

キャロだ‼️と暫く頑張るが反応無し😰


更に風が強くなったので東風を使って下物北部を東岸から流す事に。


何事も起こらないまま浚渫エリアの半分位来た所で微かなバイト‼️


ゆっくりフッキングするとズシリと重くなった。

PE1号のシステムなので力任せに巻くと重たいが巻ける。


一進一退の綱引き状態の中、かなり遠くでエビ藻が絡んだ状態の巨大なバスがエラ洗い😱


慌ててK氏にネットをお願いするが、エビ藻に突っ込まれてリアルコントロールが直角にロック。


切れないでくれと祈りながら強引に引っ張り出すと、やっと巨大な魚影がボート側に浮いて来た。


おお、ロクったか?

朝の奴より明らかにデカい‼️


そこからも何度かボート下に逃げ込まれ、4回目位でやっとネットイン。


エレキの上げ下げの為にジム通いで鍛えた腕でもパンパンになる位のやり取りだった😆


NBC公式ネットでも魚体の1/3ははみ出てるビックワン捕獲😁

久々のロクマル様‼️

ババ荒れだったけど下物最高‼️


リアルコントロール本当に最高😊


かなりバイトが遠い1日だったが、2人とも釣れたので結果オーライ。


これたがら琵琶湖のバス釣りはやめられない。