そうなのおお〜 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ


凄い世の中になったもので、トーナメントに参加しないと知る事の出来なかったお立ち台の方々の戦略がその日のうちに自宅で知る事が出来るようになった。

琵琶湖で開催されるトーナメントの上位入賞者のコメントは毎回興味深く聞いているが、今回BAITで優勝(2日間で20キロ超)したノーパンたっちゃんのコメントを聞いて少々複雑な気持ちになった。

「今回はライブスコープの新しい奴(XRの事)を導入してパースペクティブモードで広範囲に魚を探して・・」

それって、一般人にはほぼ買えない高価な電子機器を使って南湖のウィードフラットをサイトフィッシングしているって事?😰

凄いガイドだって事は知ってるし、魚が居ても口を使わせるには高度なテクニックが必要なのは分かるけど・・

バスが減ってしまった琵琶湖では偶然見つけたスポットで爆釣なんてほぼ無理だし、圧倒的な釣果を出すにはそれしか無いの??


なんか、一線越えた感じ😔