2個じゃ無い⁉️ | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

前回の琵琶湖釣行で、あがり際にマリーナに向かって湖上を爆走していると何かが飛んで行った感覚があり、帰着後に確認するとローランスの架台ネジが片方無くなっている事が発覚。

直近でもルアーを幾つか吹き飛ばす失態をしており、毎回何がしかのトラブルがある。

ローランスはチャート専用なので、節約の為に平行品を買ったのだが、ネジだけ果たして手に入るのか?かなり不安だった。

これが無いと次回チャート無しで釣行しなければならない。

海外も含めネットで探し回ったが、結局は湖北のローランスと言えばの専門店で在庫を発見、2090円+送料で、高いけど仕方無くポチったら直ぐに届いた。

箱を開けると写真の状態で一瞬??

勝手な思い込みで2個セットだと思っていたら2090円は1個の値段だった。

国内で代替できるネジはまず無いだろうけど、アメリカ本国では幾らなんだろう。

バスボートオーナーは、皆んな同じ悩みがあると思うが、簡単に純正部品なんて手に入らないから、何かが無くなったり壊れたら国内で代用できる物を探しまわらなければならない。

ネジなんて何故かインチとセンチが混在してて,それを知らずに国内のネジや工具を使うとえらい事になったりする。

マイナーが故の喜びもあるが、もう少しメジャーになって欲しい😥