またやらかした(T_T) | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

日出は遅くなったがマリーナオープンがそのままなので🌅

木浜沖の船団も少し少なくバラけてきた。

思うポジションについて表層系から試すがいまいち。

圧倒的に減ったが、ボイルが近くで起こったのてキャストすると珍しくバイト‼️

かなりの重みで走り始めた。

ラインはフロロの4.5Lbだが前回50UPに耐えたシステムなのでとドラグを調整していると🦐藻パッチに入られた。

ま、最悪移動すれば・・なんて考えていると急激な絞り込みにラインがプツンと切れてしまった。

前回の50UPより明らかに強く重い引きだっただけに何やってんだか。

フロロは新品ストックしてた物でも経年で駄目になるんだなと今更ながらに猛省する事となった。

今日は朝一だけ木浜でそれ以外は最近やって無い事をやろうと思い、困ったら執着するJHワッキータックルを持って来なかった。

まだ風は出てないので東岸ロックへ移動。

岬の先端とウィードが絡む場所をランガンするつもりが、ほとんどの岬には陸っぱりの人が居て入れない😭

過去の経験からウィードがあるポイントでミドスト、打ち物、巻物のをローテすると、ヴィローラには無限にアタリが出るが、丸見えの水中には20cm位のバスばかりでフックアップしない。

ただ、たまに30cm超えが釣れてかなり楽しい。

スピニングは、先のフロロタックルのみなので、ゆるゆるドラグでなかなかランディング出来ないが😁

途中、ヴィローラを温存する為に他のベイトフィッシュ系ワームも投げたが、操作感や感触、目に見える動きに雲泥の差がある。

木浜の天才君たちには簡単では無いがそれ以外はイージーに騙せる事を確認できて自己満足。

これだけやってると流石にアクションが上手くなった。

最後は最高速度確認して帰ろうと思ったら、実は東岸エリアは風裏だったようで、沖はかなり荒れていてとてもじゃない無理。

船底の当ててはいけない面だけに気を付ければ Z518の走波性はかなり高い事を実感できたので👍としよう。

ネットで見つけたキテレツリグを試したんだけど、釣れないながらも可能性を感じたので次回も試したい。

次はビックフィッシュを報告したい😁