非効率 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

1週間開けずに琵琶湖。

朝、京都東ICで料金が深夜or休日割引が適用されて驚いた。

船上でのお昼を含めたコンビニ代が浮いて助かる。

今日は1番フライト、真野川?沖の船団を横目に木浜通勤😀

いつもの場所の顔ぶれは先週とほぼ同じ。

ただ今日は朝から南風が強い。

19ftだからかもしれないが、自分の船のウルトレのシャフトは48インチなんだろう、結構キャビってしまう程の波がある。

周りはゴージャスな20ft超えのライブスコープ&360装備で57インチ?キャビってはいるが頻度は低い。

こんな時に各バスボートの停船時安定性の差を感じる。

ギャンブラーはバウが薄いので大変そう。

風向きから上手くピンが打てる状況になり数投目で地味目にバイト。

結構距離があるのでフルフッキング。

遠くで50あるか無いかが全身見える大ジャンプ‼️

キツキツのドラグは出ないがなかなか寄って来ない。

船に近づくと7mの底に急潜航。

PEだしと余裕ぶっこいていたらネット構えて差し出す手前で最後の反転で「ぶち」っとリーダーではなくPEが切れてしまった。😭

○ットブルのシンキングはちょっと信頼性が低い?かな。

今年に入って琵琶湖で3回目のラインブレイク。

自分のメンテのせいだから魚が獲れなかった事よりバスに申し訳ない気持ちで一杯だ。

誰かに釣られて外して貰えますように。

昼過ぎまでやってこれ以外にバイト?らしきもの数回のみ。

自分の💪を棚に上げて言えば効率が悪すぎる。

50UP率は非常に高いけど・・

大○ガイド艇のみ午前中で5匹は釣っていたけどデカイのはガイド本人が多かった。

やってる事は大して違わないと思うが何か肝があるみたい。結構ボトムに放置してるし・・

もう他の事した方が良いかも。