ファーストキャストで | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

ワカサギパターン検証4回目。

マリーナのフライトは3番目で予報に反してややうねりのある湖面を木浜に向けて全開。

現着するといつものピンからズレた場所に大◯ガイド艇が浮かんで居る。

先行者がいて入れなかっだろうかと思いながら自分はピンスポットにキャストが届く位置に入る事ができた。

そのファーストキャスト、前回ラインブレイクしてしまったが、バイトを得た方法で探り始めるとほぼボート下でバイト?

違和感からの聞きアワセで重みが乗った。

久々のフロロラインに不安を感じながら締め込んだドラグを慌てて伊藤巧ばりに手で引き出し緩める。

何度か真下に突っ込まれたがラインが耐えてくれてネットイン。

ボート購入後初の50UPが釣れた。

無知の状態から始めたワカサギパターンにやっと結果が伴った。

ただ、その後が続かずで会得したとは言い難い。

今日は、周りの船もほとんど釣れておらず、魚探に映るワカサギもかなり少なくなった。

そろそろこのパターンは終了なのかな?

ここの所、木浜への通勤しかしてなかったので

次回は木浜以外を探してみたい。