初ウルトレックス | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

今年初琵琶湖釣行。
前からお世話になっているフロントラインでウルトレックス付きのチャンピオンをレンタル。
これでカバースキャットのボトムウォークを試したかったが朝から爆風の生憎の状況。
初めて使ってみて驚いた事がいくつもあったのて箇条書きで。
①上げ下げがかなり重たい😨
→当たり前と言えばそうだが、素のエレキに比べかなり重いので、ロープを引っ張るだけではロックが外れない。一緒にヘッドを持って上がるのだが今回みたいなババ荒れの時は上げ下げがキツイ。モーターガイドのX5i方式が理にかなってるかも。(ただカッコ悪い)
②操作はワイヤー式だが実はパワステ😳
→電源スイッチがあり、切るとペダルを踏んでも首を振らない。電源切ってエレキを上げるとプロペラがあらぬ方向を向いたままになる。ペダル操作は軽いが自力では無いので違和感が有る。
③進む方向が分からない😭
→矢印マークが無いので最初どっちに進むか分からなかった。エイリアンの後頭部の方向に進むんだ・・
④スポットロックは凄い🤗
→ババ荒れでもキャビりながらもちゃんと止まってくれる。
これがあれば爆風の中でもピンが攻められる。
ただバッテリーが1日もたないかも・・

琵琶湖では必ず必要な道具である事は間違いない。
でも40万円オーバー😱
房総で使ってたFW46は中古で2万円だったのに😁