エバーグリーン | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

今までロッドスタンドを持っておらず、壁にまとめて立て掛けていたが、6フィート後半のロッドはマンションの梁に当たって置きたい場所に置け無かった。自宅に戻ってもグランドコブラはつっかえるのでヤフオクでポチったロッドスタンドに琵琶湖用のロッドを並べてみた。
左端のロデオライド以外は全てエバグリの今江ロッド。
ルアマガのタックルオブザイヤー2020ロッド部門上位30竿に1本も入って居ない事に時代を感じるが、自分的には琵琶湖のバスボートでの釣りには欠かせない唯一無二のシリーズ。
ちなみに房総リザーバーではエバグリは千葉で買った短めのインパラ以外は使ってなかった。
エアリアルやコブラがブームになった頃は全く興味が無かったし、高価で手が届かなかったが、バスボートオーナーになった際に何故かエントリーロッドでは恥ずかしいような気がしてカレイドに手を出したら沼にハマってしまった。
感度が良くて驚くほど軽く、何よりカッコいい。
今シーズンに向けてはあと1竿、コブラRSが欲しくてネットを探索中。
バスボートも探し続けているが、安い買い物では無いので出会いがあるまで待つしか無さそう。
暫くはバスボートのレンタルかな。
かなりの回数レンタルしてもオーナーになって維持する事を考えたらはるかに安いし😁