牽引免許の卒検クリア | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

今日は牽引免許の卒業検定。

習った事をそつなくこなせば落ちる事は無いのだが・・
今日に限って方向転換で切り返し1回、真っ直ぐに入ったが少し運転席側に片寄ってしまった。
そのまま右折で出ようとするとトレーラーの右タイヤが縁石に当たりそうで再度バックする事を申告して大回りで右折したら左前輪が縁石を擦ってしまった。
事前に縁石に当たったら停止して切り返し、そのまま乗り越えた場合は検定中止と聞かされていたが、僅かな接触だったのでそのまま進行して最後までやり切って終了。
しっかり試験官に指摘を受けてしまった。
「落ちたかも・・😰」とブルーになりながら合否発表を待つ時間の長い事。
再検定の場合、1時間以上の講習が必要で検定代金を含めると2万近くの追加出費になる。
結果は何とか合格。
他の減点が少なくて助かった。
住民票を移してないので帰省したタイミングで地元の免許センターに行って交付してもらえば晴れてバスボートが引っ張れる。
ま、🚤も引っ張る🚗も無いので急がないんだけど・・