まずまず | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

教習所通いで2週間ぶりの三島湖。
朝の外気温は6℃だったが、それなりの防寒をしているので案外暖かい。
釣果は相変わらず厳しいとの事。
今日も取り敢えず岩盤打ちをメインに行き詰まったらディープ探索をしようとロランスを装備。
逃すとデコ必至の朝のフィーディングタイム、岩盤打ちはたまにバイトがあるが、アタリを聞くと離してしまう。
レイダウンや流木には魚が付いて無い認識だが日も昇って暖かいのでひょっとしたらと、良さげな隙間で水中提灯シェイクをしているとラインが引っ張られた‼️
迷わずフルフッキング&ゴリ巻き。
流木を何本か越えてネットで捕獲。
44cmの綺麗なバス君が釣れた。
その後、早々にともゑから下流エリアの探索は終了。
ここまで岩盤打ちは1時間に1回程度アタリがあるがすぐ離してしまい獲れない。
ただ、バイトからのやり取りが楽しく止められない(笑)
岩盤打ち9割、後はJHと1ozスピナベをローテーション。
広瀬の岩盤を打ち続けて石井釣船店横のワンド?に辿り着くとこれは?と思う流木の隙間があったので再度提灯シェイク。
イメージ通りラインが引き込まれたのでフルフッキング‼️
PEの軋む音を聴きながらぶっこ抜き。
さっきの子より大きな顔の黒いバス君をゲット。
丸々と太ったこれまた健康体だが寸が短く43cmだった。
なんかグレみたいな体型・・グレ釣った事無いけど(笑)
結局、5%の釣りでしか釣れなかったが、この時期の三島では上出来の釣果かな?