プチビックフィッシュパターン | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

減水がMAXに近付きデスレイク化した三島湖。

雨が降ってくれればと願ったが雨雲は房総半島をスルーしてしまった。
前回も書いたが朝のフィーディングで良い魚が獲れるかが全て。
ところが9月からは出船時間が30分遅くなってしまった。(T_T)
いつも通り岩盤巡りを開始するが2匹しか釣れずダムサイト付近に到達。
40UP GETが厳しそうだなと感じながらレイダウン打ちに変更。
一本松のそれで隙間に入れたPEラインが突然走った‼️
少し待ってフルフッキングするとかなりの手応え、かなり強引に引きずり出すと40後半のビックサイズ。
レイダウンから離し、片手でネットをまさぐっている間に少しテンションが緩んだ瞬間走られ、あと少しでランディングって所で8lbリーダーがブチッと切れてしまった。(T_T)
しばし放心状態に・・
今日は40UPが獲れ無いであろう事を半ば確信してしまった。
何とか気を取り直して先週辺りから反応が少し増えた岩盤のビックフィッシュパターンをやり続けると30後半がそこそこ釣れる。
どれもブリブリの健康体でかなりのファイトで楽しい。
何より狙って獲った感が半端無い。
暫くして例のレイダウンに再度エントリー。
同じ隙間で同じようにラインが走って、まさかのリベンジか?と期待したが38cmの違う魚だった。
午後3時近くになって魚の活性があがったのを感じて岩盤で気になったポイントに再度エントリー。
先行者が粘って釣れず諦めて離れた直ぐ後の一投目にガツっとバイト‼️
少し待ってテンションが保たれている事を確認してフルフッキング‼️
一気に潜られ、目には見えない立木に巻かれたが、アドレナリンが出て強引にゴリ巻きして引きずり出した。
サイズは45cm、ラインブレイクした奴よりは小さいが狙って撮れた大満足の一匹になった。
来週も三島なので奴を釣って口からワームを回収したい。