天国か地獄か? | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

夜半からの大雨で出船準備時には車から出るのを躊躇うレベル。

タックルは虫系等は省いて最低限。
長倉方面に向かう予定だったが桟橋から豚小屋下に滝?ができているのが見えたので向かう事に。
ダム方面に向かう船はおらず貸し切り状態。
滝壺への一投目で思惑通りバイト‼️
モーニングサービスの43cmをゲット。
土砂降りですぐに雨が溜まりエレキのコントローラーがショートしそうで怖く、5分に1回レベルで水汲み。
キャストと水汲みを交互に繰り返しながらこの滝壺で3匹ゲット。
今日は流れ込み巡りに決定。
 
このタイミングで地域防災放送?で警報が出た事が聞こえてきた。
アメミルでは昼前まで状況は変わらない。
豚小屋下は風裏でまだ雨風が凌げるがそこを出れば暴風。
意を決して対岸に移動し、流れ込みを中心にランガン。
順調に数を増やすが雨パワーで平均サイズはいつもより大きい。
気になっていた段々畑の流れ込みは先行者がいたのでUターンして長倉を目指す。
風にあおられかなり苦労しながら辿りつくが、どちゃ濁り(T-T)
先週60を目撃した流れ込みはなぜか水が流れていない。
長倉の滝は半端無い水量でかなりタイトに狙ったが魚は居なかった。
遡上しても無理と判断し鯨島方面に向かうが石井を越えた辺りで濁りが酷く断念。
まだ水が綺麗なダム方面に戻る事にした。
朝攻められ無かった段々畑の流れ込みは不発。
次に鳥小屋下の流れ込みに移動。
竹越しにキャストすると着水と同時にバイト‼️
「でかい‼️」
強引にやり取りし、ゴミ溜まりの上に姿を現したサイズは40後半のブリブリ君。
ただ立木の混ざったゴミ溜まりは全く近付け無い。
片手にロッドを持ったまま、流木をかき分けていると一瞬テンションが緩んだ瞬間に暴れてフックオフ・・
いつもと違う竿を使っていてパワーが足りなかった。残念。
ほとんどの流れ込みをチェックし桟橋に戻る途中に再度段々畑の流れ込みにエントリー。
滝壺からほんの少し外れたポジションでバイト。
42cmのあがりフィッシュをゲット。
8匹獲って5匹の40UP、大雨のなか頑張った甲斐はあったかな。