LOWRANCEなかなかやるね‼ | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

イメージ 1
最近他社に後れを取っているLOWRANCEだが、まだ他社を先行しているサービスがある。
それがユーザー向けのFree湖沼図サービス「C-MAP」。
ユーザーが独自に収集したソナーデータをアップロードすると無償でチャートに変換してくれてユーザー間で共有できるシステム。
リリースから時間が経過し、房総のメジャーレイクが出揃ったので、有難くダウンロードさせていただいた。
LOWRANCEにはGenesisLiveがあるんじゃないの?って思われるかもしれないが、GenesisLiveはまだ改良の余地があって、できればat5の等深線が使いたい。
Elite7Tiにインストールした画面がこれ。
イメージ 2
豊英の水中ハンプ辺りのチャートだけど、かなり詳細に描画されていて、GenesisLiveのそれとは比べ物にならない。
いつかは自分もMAP作成に協力したいが、とりあえず無償で使えるのが素晴らしい。
チャートの切換えが必要だがメニューにはダウンロードした房総の5つの湖が表示されている。
これで月末の豊英プチトーナメントもばっちりかな?