三島湖6回目 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

イメージ 1
釣行日:2019/08/03 天候:晴れ
雨男のI氏と2週連続の三島釣行。
先週と違うのは水位が1m位下がった事と雨じゃない事。
桟橋で準備を始めた段階ではそれ程とは思わなかったが、準備が終わる頃には汗だくに。
日中の予想気温は32℃、シェードパターン成立は間違いない。
先週沢山釣ったので違う釣りをしたかったが釣り人の性で朝一はビックフィッシュポイントに直行。
私は先週と同じJHワッキーを投げ、I氏は青木虫を投入。
私の一投目にいきなりバイト!!ただサイズは30cmそこそこ。
魚が居るのは分かったのでそのまま流していると、I氏の青木虫にもバイトが多発。
ただ相手が小さいのか全然乗らない。
私が真剣にJHで探っていると横でI氏が「出た!!」とフッキング。
「あまり大きくないかな」って言葉を聞いて水面を覗くと大きな魚影が!!
「結構デカいですよ」と伝えると同時にファイトが始まった。
何度か船の下に潜られヤバイ状況になったが無事ランディング。
先週のリベンジフィッシュの50UPGET。
実はI氏、初三島釣行時に推定50UPを釣上げたがボート上であたふたしているうちにナチュラルリリースしてしまった経験もあり、そのリベンジも達成。
おめでとうございます!!
その後、私のMID青木虫に40cm、JHワッキーに46cmが来た。
昼前には釣果が無くなったので豊英方面のバックウォータに移動するも船は多いがチビしか釣れない時間が続き、夕方再度ビックフィッシュポイントで粘ったが全く釣れずに納竿した。
三島湖はこれからどんどん水位が下がるので同じパターンが続くとは思えない。
次の三島釣行予定は9月頭、果たしてどうなっているのか?
同じ湖なのに飽きる事は無さそう。