結構感じが違う・・ | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

イメージ 1
割と釣行はしてるけどあまりネタが無いので車ネタ。
W205に「メンテナンスB1」が出たので最寄りのヤナセで整備をお願いしたら1日かかるとの事で代車を貸してくれた。
どんな車を貸してくれるのかと期待したらCLA220 4MATIC(後期型)のフルオプションモデルだった。
以前にCLA180は試乗した事があるが、そこそこの期間W205に乗った後での印象はいかがなものか?
最初に感じたのはやはり少しボディが小さいなと、あと当たり前だが窓枠?が無いのが新鮮だった。
あと、ボンネットがほとんど見えない!!
以前試乗した時はCに比べモニタ解像度が低くバックモニターに違和感があったが後期型はしっかり改善されていて流石って感じ。
街中だと4MATICが作動?する事も無く、前輪で引っ張られている感じがする。
エンジンは多分こちらの方が排気量がでかい筈だが良く分からない。
それよりも2速へのシフトアップ時の振動が大きく意外だった。
イメージ 2
室内を見渡すと多分新車価格は自分のW205とさほど変わらない筈だがなんか安っぽい(失礼)。
ダッシュボードが合皮じゃないからかな?あとセンターコンソール周りが少々寂しい。
素材で車格の差をある程度表現しているのかも知れないがちょっと大きすぎる感じ。
ウインカーレバーの操作感も形状は全く同じだが全然違う・・

ちょっと無理してもW205にして良かったと感じた。

約65,000円相当(高っ)の整備がメルケアなので全て無料。
ワイパーがコーティングでビビるので純正のシリコンブレードに変えてもらってその代金だけ払って連れて帰って来た。

今のW205に不満があるのは乗り心地、ランフラットタイヤとスポーツサスペンションは合わない。これは普通のタイヤ?のCLAの方が乗り心地が良かった。

もともとコンチネンタルタイヤは嫌いなので交換時は国産のランフラットじゃないもっとリムガードがしっかり付いたタイヤに変えることはマストかな。