ときめくものPartⅢ | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

イメージ 1
暇な週末は必ず立ち寄るリサイクルショップでまたときめく物を見つけてしまった。
以前、使わないロッドを売って手に入れた昔欲しかったロッドの2本、FenwickのGWT64CLP+JとABUのDEEZ60ULEF。
実はそれ以外に昔欲しかったロッドはあと2本あって、その1本が今回出会ってしまったMegabassのF3‐66XDtiグリフォンエヴォ。
初代EVOシリーズはとにかくド派手でで紫の刺し色とバッドの玉虫色?が下品の一歩手前だけど当時はまだ少なかったセパレートグリップのお陰で今でも古さは感じない。
その3兄弟の1本エトナを当時大枚叩いて買って、もったいなくて何年も使わなかった。
結局エトナは見た目重視のロッドで使ってみると性能は今一だけど思い入れもあり今でも房総の巻物用に使っている。
今回のロッドはエトナの3世代?位後に出たモデルだが色使いはほぼ同じ。
名前にあるようにグリフォンを投げる為の軽めの巻物ロッド。
発売当時は欲しかったけど高価なロッドで購入までは至らなかった。
多少グリップにテカリはあるがコンディションはかなり良く価格は新品の4分の1。
3週間程悩んだがまだ売れ残っていたので引き取る事にした。
イメージ 2
相変わらずの性能には一切関係ない過剰なコスメが一周回ってかっこいい!!
今週末の豊英ダムでクランクとミノーを投げ倒して楽しみたい。

あと1本もMegabassのロッドだけど、そいつとはいつ会えるのかな。