豊英ダム 5回目 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

イメージ 1
釣行日:2018/09/23 天候:晴れ 水温:23℃前後
5回目の豊英ダム。
いつも通り5時前に到着するとなんと駐車場が満杯に??
秋ってこんなに人気なの?三島湖が厳しいから?
不安的中で14フィートは出払って借りれなかった。
後て分かったがTOPPERの大会があって14艇も参加していたらしい。
湖のコンディションは前回の大減水から一転して超満水。
先週も釣行した同船のN氏情報では活性が高くよく釣れたとの事。
朝一は先週良かったとあるハンプに直行。
移動中大場所にはキャストしたが反応無し・・
ポイントに到着しドライブスティック(前回の三島湖でI氏が推定50UPをGetしたので)を遠投。
2投目の着底前にラインのテンションに違和感がありフッキング。
早々に35cm弱が釣れた。あれ?予定とは違うぞ・・
その直後、ハンプの駆けあがりにJHワッキーをフォーリングするとPEラインの動きに違和感を感じフッキング!!
豊英のバスは良く引くのでサイズを勘違いしがちだがそれなりの引き・・
オープンウォータなので慎重にやり取りしてネットイン。
かなりでかいが・・サイズは48㎝だった。
結局、昼間はかなり厳しくノーフィッシュ。
夕方に30cm前後を数匹追加して納竿となった。
豊英はフィーディングタイム以外のでかバスの居場所が良く分からない・・
でかバスに近付いているのは間違いないので年内にここか三島で50UPを獲得したい。