初豊英ダム | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

イメージ 1
行日:2018/04/21 天候:晴れやや風強し
2016年の暮れ?にバスフィッシングが解禁された豊英ダムに同じ職場のバス仲間と初エントリー。
ボート屋に予約しようと電話してもいつも留守電話。やっと電話が繋がったと思ったら予約は受けていないとの事。
雑誌やネットの情報でボートレンタルしか無い事、出船は6時半と遅いことは分かったが謎だらけ。
とりあえず5時に現地入りすると事務所は既にオープンしており無事14フィートを確保。
駐車場と湖面は高低差があり、無人のゴンドラで重たい荷物を運ぶシステム。
準備に時間がかかるかな?と思ったが意外にゴンドラは広く速かったので直ぐに準備完了。1時間近く出船を待つ事になった。
広さは笹川湖より少し小さな規模だが、川幅は広く地形の変化も多く新鮮な感じ。
朝一、ダムサイト近くのシャローエリアでJHワッキーにバイト!!
今年初バス、40cm位が釣れた。
お、簡単じゃん。と思ったがその後苦戦。
昼前にシャローフラットのブレイクで46cmをゲット。
イメージ 2
健康体の産後のお母さんだった。
結局、5バイト2フィッシュとなかなか厳しい結果だったが、40UP2匹は上々。
個人的にはまだエレキを購入できていないが、なかなか良いフィールドなので房総リザーバーはここだけでいいかも。
桟橋の近くにスポーニングベットを作ってメスを待つ若いオスを発見。
イメージ 3よりによってそんな目立つ所に作らなくてもいいのに・・がんばれ!!