1日中北からの爆風 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

イメージ 1
釣行日:2016/11/23 天候:晴れ雲多め 水温:15.4℃~13.2℃

K氏と釣行。事前予報では一日中北風の風速3m~4m。
単独なら釣行を躊躇するところだが2人なら頑張れるかなとの思いで決行。

事前のガイドブログチェックではビッククランクで60GETの情報がちらほら。
ミーハーなので釣行前に探すがどこにも売って無い。
近所のマックスにはKVD10DXは売ってるが・・SKTマグナムが欲しい。
先週7パームスで見かけたが・・

結局ボートデッキにはここ最近の定番3本。
フットボールジグ、メタクロ、HU300。
ただスタート時点ですでにかなりの北西風で少し頑張ったがフットボールジグはNG。
ならばとカナダ藻エリアでHU300をひたすら投げるが反応が無い。
その横でアラバマを投げ始めたK氏にバイトが数回あり以前に自作したトレジャートラップもどきにスイッチすると程無くもそーっと重たくなりフッキング。
イメージ 2
なんかあまり暴れなかったけど、ぼっちゃり46cmが釣れた。
その後K氏のアラバマにも2連発!!
北風は止む事が無く、風裏も無い為に再度HU300を投げ倒すが無反応・・
K氏も結構長い時間ビッククランクを投げるが反応は無かった。
その後、K氏のブザビに45、私のアラバマに40あるか無いかが釣れたが、風が弱まる事は無く16時前に帰港した。
珍しく帰りの湖岸道路が混んで無かったので7パームスに立ち寄り。
無事、SKTマグナムとHU200たまらんばいブルーを購入。
イメージ 3

天候は厳しかったが何故か楽しい1日だった。