ネタが無い | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

イメージ 1
釣行日:2015/10/03 天気:晴れのち北風 水温:22℃~23.4℃
2週間ぶりの釣行。
エレキのバッテリーが駄目になったのでACデルコのM27MF×2を購入。
価格最安はなんとAmazon!!
円安って事もあって昔より高めだが@12499円で購入。
出艇前に交換したがこれを毎回やるのは無理(特に夏は・・)オンボードチャージャーのありがたみを実感した。
最近不調だったマリーナ前のウェイクも今日はプチ祭りで早々に3匹Get。
サイズは9月以降のレギュラーサイズ(T_T)
まだ風がないのでそのまま湖西を北上。
和邇の船団を横目に蓬莱浜から志賀手前までをウィードラインに沿って徐々に北上。
いつも思うがこのエリアは常に魚が居る訳ではないみたいで、雰囲気抜群でも沈黙する事が度々ある。
巻物を投げまくるが無反応・・水もクリアでハス等のベイトは沢山いるが緊張感が無い状態で釣れる雰囲気皆無。
JHで数匹釣るがレギュラーサイズのみ(T_T)
その後、沖島⇒東岸ロックエリアを流すがこちらもレギュラーのみ。
唯一のクライマックスは東岸のウィードエリア内のハードボトムに陣取っていた推定40後半をJHでフックアップしたが、ネットインの瞬間にフックオフしてしまった。
昼過ぎに北風がきつくなり南湖IN、ボディウォーターの東西ウィードエッジで粘るがレギュラーを数匹追加して終了。
ビックサイズは何処に行ったんだろう??
ベイトと一緒に回遊しているの?もっとディープ?
南湖ではまだウィードの中に居るの??
秋爆は体験できるのだろうか?
次回は何時もと違う事をトライしてみよう。