0/50 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

イメージ 1
釣行日:2015/08/08 天候:曇りのち晴れ&雷雲 水温:30℃~32℃
夏休みの初日に釣行。
例年お盆休みの琵琶湖釣行は暑いし渋滞に巻き込まれるので避けるのだが・・
出船するまでは比較的涼しかったが午前中は曇天無風の灼熱地獄。
朝一マリーナ前のシャローに魚がいなかったので迷わずボディウォーター絡みの東岸ウィードエッジに向かった。
アタリも無く、周りも釣れていないので早々にJHワッキーにチェンジすると、
エッジにあるエビ藻パッチでバイトが多発。
ほぼワンキャスト、ワンバイトの入食いに・・
(実はアクションにそれなりの肝があるのだが・・)
15分もしないうちに2桁到達、ただサイズは30㎝前後ばかり。
巻物は少し投げると汗だくで気力が続かない。
JHワッキーで数釣ればそのうち50UPが混ざるかも?の思いでキープキャスト!!
結局、50匹近く釣ったと思うが、手元でバラした45㎝位が最大だった。
あまりの暑さに、フロッグ、ウェイク、パンチショット、チャターをリグった竿は、ほぼデッキに置いたまま午後3時には帰港してしまった。

今週は七色・池原釣行があるので避暑になればいいが・・予報は35℃(T_T)