数は釣れるが難易度高 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

イメージ 1
釣行日:2016/06/13 天候:晴れ時々曇り  水温:21.5℃前後
梅雨の晴れ間の釣行。
今回は同僚の東京組と3人で琵琶湖に・・
TOPでの釣果を期待してウェイクを投げるが天気が良すぎるのか今一。
前回よかった名鉄ウィードは不発。
その後一気に浜大津まで移動するとバイトが多発するも大半は巨ギル。
たまにバスが混ざるが期待したサイズは釣れず、バスロイドクラス(T_T)
バイトが多発する場所は条件的に限られ、そこを外すと何も起こらない。
写真の45㎝はチャンネル終点辺りで捕ったがその時フックが少し伸びてしまった。
その直後にビックバイト??、結構な重みだったが「ふっ」とフックオフ・・
フックをチェックするとゲイブが伸びていた(:_;)
あーやっちゃった。
いつもラインはチェックするのになんでかなー
その後、子バス・巨ギル多数捕獲もドラマは起こらず終了。
意外に難しいかも。
もっとポイントの開拓が必要だな・・