琵琶湖ゆかりの・・ | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

イメージ 1
釣行帰りに湖畔のコンビニ2軒、スーパー2軒を巡ってやっとゲット。
意外と入手困難?なキリンの「滋賀づくり」
”滋賀県産の大麦から作った麦芽と琵琶湖の水を使用”ってBasserには微妙だけれど年間30回は浮かぶマザーレイクゆかりとあれば飲んでみたい。
地元の「神戸づくり」は山田錦(米)を使いどこか日本酒テイストがあってとても美味かったが果たして・・

個人的な感想は・・「ちょっと苦味が強いが滋賀は感じないな」ってのが素直な感想
あたりまえだけど大麦に特徴があるとも思えないし琵琶湖の水は神戸市民は普段から飲んでるし・・

品薄なのは私みたいに結構他県からの釣り人が買ってたりして(笑)