最高の笑顔 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

イメージ 1釣行日:2015/05/03
天候:晴れのち曇り
水温:19℃前後
GW1.5日釣行。
プロガイドのブログでは40UPが爆釣状態だったので期待して出船したが初日は南湖を反時計回りに回って大人3人で7匹、40UPは2匹と厳しい状況。
2日目は一度神戸に戻って息子とその友達のバス釣りビギナーガイド。

なんとか初バスを釣らせてあげたくてなぎさ漁港沖で粘るが周りでポツポツ釣れても彼らには難しい状況。
結局昼前までアタリは多発するもフッキングできず坊主。
これはやばいと思い赤野井沖のカナダ藻エリアへ移動。
2人にキャスティングさせて、エレキを下そうとしたらお友達の「キタ!!」の声。
振り向くと結構竿が曲がっている。
力一杯ゴリ巻していたので「慌てずに!!」と落ち着かせネットランディング。
バス釣り2回目にして琵琶湖のバスボート釣りで46cm。
(私は琵琶湖のバスボート釣りに20年かかった・・)
満面の笑顔にこっちまで嬉しくなりました。
彼らのガイドに専念していたとはいえ私はカラフルな洋鯛?のみ(T_T)