産後? | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ

イメージ 1
釣行日:2015/04/25 天候:晴れのち北風暴風 水温:13℃~17℃
暖かい天気が続いた今週はブログ等で釣果もあがって期待大で出船。
雨の心配は無いがお昼から風速6mの予報が気になるが・・
マリーナ前は意外に水温が低く13℃前半。
水も綺麗になりシャローでは底が見えるが生命感は無くアタリも無し。
早々に琵琶湖大橋をくぐって浮見堂沖へ、ただ2度ある事は3度無く、無反応。
名鉄導水管近辺をチェックするが異常無し。
唯一ミオ筋の水が当たる側で微かなバイトが数回。
かなり粘ったが結果は出ず移動。
井筒沖の張り出しでシャローから出てくるバスがいるのではとコンタクトポイントになりそうなウィードで粘っているとこの日初めてのしっかりしたバイト。
読み通り?産後のお母さんが釣れました。サイズは43cm位。
その後、唐崎神社沖のウィードアウトサイドでバイトが多発するポイントを見つけるがすっぽ抜け連発。
なんとか合わせたらスポーニングに関係ない子バスだった。
ディープホールに移動した頃から予報が当たって北風が強くなって釣りにならなくなって来た。
ここまで坊主なら粘る所だが単独釣行だった事もあり、粘るより渋滞前に帰りたい気持ちが勝って南湖を北に向かって爆走。
大橋をより北は大時化で水をかぶりながらの帰港になってしまった。
来週はGW突入。半日だけど状況は何と無く判ったので事前プラはばっちり(笑)