秋の訪れ…? | 田中和希の人生釣り三昧

田中和希の人生釣り三昧

釣りの学校に通い、釣り三昧な日々過ごしてます。
そんな日々の釣果や釣具の話などをブログにしていきますので暇潰しにでもご覧下さい!

基本的にバス釣りに関するネタが多いですが申し訳程度に多ジャンルの釣りもしてたりしますのでよろしくお願いします。






どうも!かずおかこと田中和希です✨




今回はタイから帰国後に行った朝練のお話。
気温も朝夕に限らずだいぶ涼しくなって夜なんかは半袖じゃ寒いぐらいになってきましたね💦




朝イチ移動するときはフーディだと寒いと思うくらいでタイとのギャップにビックリしました。笑




この日向かったのは久々の野池。
ここ数ヶ月、川の方に行くことが多く様子を見てなかったのですがもう減水も始まってきたかな?といったタイミングで一度様子見に行きたくなった訳です👍




ルアーの整理もまだ途中だったのでとりあえずざっくりと準備して出撃!




スピナベなんかを中心にさらっと流してみますが無反応…💦
休日という事もありアングラーも沢山。




こりゃ一筋縄ではいかないなと思いながら移動を繰り返しランガン!




すると取水口付近の流れがある場所や大きなストラクチャーの周りに稚ギルが群れていてその周りでバスがボイルしてたりするのを発見。



これを狙うのが手堅いかな、なんて思いでアプローチするもルアーには中々振り向かず苦戦💦




タイで色んな魚を魅了したルアーの中の1つ。
ラパラ、フラットラップの小さい方を登板してみることに!




これをストップ&ゴーで使ってやるとようやくヒット👍






小さいんですけどね…笑


この釣りだと結構バイトはあるんですけど何故か乗らないのでワームにチェンジ💦



するとまたポンポンと追加で水揚げ〜











全部小さい😂
この時期はよくありますよね…



大きいのは数釣ってその中に混ぜるのを願うしかないか…と思い小さいのも居るけどここなら大きいのも混ざるよね?って場所を中心に粘ってみることに。




使ったルアーはブルフラット3インチのハーフカット。
これをDSで使いました!



半分にカットしたことでアクションが良い感じに弱くなったのか稚ギルの群れを散らすようにアプローチしてやると結構好反応🎵

















小さいんですけどね…笑



半分にカットした事でバイトした時に塩やフォーミュラが染み出てきやすくなるのかバイトもしっかりしたものになった気がします🤔



そんでもって最後の最後にようやく納得サイズがお出ましな展開‼️







帰国後久々のバスだったんでめちゃ嬉しかったんですけどタイで相手にしてた魚がどれも凶暴過ぎた事もあってあれ?っと拍子抜けだったのは内緒で…笑笑



兎にも角にも久々のバスに癒されることができて一安心。



これだけ気温も低くなると水温もだいぶ下がったのかな?
いよいよ巻き巻きシーズンも到来といったところで楽しみは増えるばかりです👍



それでは今回はこの辺で!




最後まで読んで頂きありがとうございました😊




でゎでゎ〜👋