タイ釣行最終日〜締めのパイロット111〜 | 田中和希の人生釣り三昧

田中和希の人生釣り三昧

釣りの学校に通い、釣り三昧な日々過ごしてます。
そんな日々の釣果や釣具の話などをブログにしていきますので暇潰しにでもご覧下さい!

基本的にバス釣りに関するネタが多いですが申し訳程度に多ジャンルの釣りもしてたりしますのでよろしくお願いします。






どうも!かずおかこと田中和希です✨




数日前から学校行事の方が忙しく連続更新が止まっていました💦
学校行事の方についてはまた今度ブログになるかも?なのでその機会に書くとして…




タイ釣行もついに最終日‼️
最後の舞台は「パイロット111」




色んな魚がいる中で最終日、何を狙うのかが大事なんですが…



思い返すとまともなバラマンディをまだ釣ってない!
それが心残りだったので最終日はじっくり、しっかり、たっぷりとバラマンディを釣るため時間を費やそうと覚悟を決めいざ出陣な訳でした!笑








どの池にも言える事なんですがぱっと見大きな地形変化もなく目につくのは水車ぐらい。



水中にも大きな岩があったり…なんてことはないのですがこの水車が強い流れを起こすからなのか若干の起伏があるんですよね。



あとはエサ撒きがある場所も魚はある程度理解しているようで…



バラマンディはストラクチャーに対してタイトな魚らしく、いくつかの要素によって完成された回遊ルートが存在するわけです。




そのルートを見つけてルアーを通してあげることが必要で、回遊ルートの捜索は必須!




ただ微妙な起伏を感じるのが結構難しいんですよね…笑
今回使用したルアーはガルプフライのジグヘッド1.8〜2.5g。



これをミドストで使用していくんですがたまに枯れ草やゴミを拾ってくるんですがそのゴミが溜まっている点が若干の盛り上がりだったりするんです!




そうやって少しずつ起伏を感じてコースを絞って風の吹き方なんかも考えていくとアタリが出始める、そんな展開でした。





そんなこんなで頑張ってると待望のまずまずサイズがヒット‼️






結構繊細な釣りでファイトも紳士にしてあげるのが大事なんだと実感した1匹でした。笑







この1匹をキッカケに別の池に移動して再び回遊ルート探しを始めます!



数十分ほどである程度見えてくると反応も出てきて小さいながら連発👍








大体はこんな感じのサイズでした。
バラマンディならぬパラマンディ的な?笑



そんでたまーに混じるまずまずサイズ🎵







この釣りの面白いのがレンジが深すぎると別の魚が遊んでくれるところだったりなんですよね…。







レンジが深すぎるとこやつら(パクー)が噛みつき始めてジグヘッドをグチャグチャにして帰っていくわけです…💦



そんな感じでガルプフライを惜しみなく使い込んで釣り込んでいくと小さいアタリながら今までの魚とは比べ物にならない引きの魚がヒット‼️




紳士に、慎重にを心掛けてゆっくりと時間をかけてなんとか水揚げーーー✨








なんだかやっとバラマンディを釣った!という気になる1匹で感無量です。笑








まだまだ大きいバラマンディはいるみたいですがこのあたりから一気に凶暴な魚になっていく感じがしましたね‼️



バラマンディ、面白すぎます😂




ちなみにフライで果敢に挑み続けた同期にはもっと大きな魚がヒット!!!







いやーー、デカすぎますって。笑
しかもフライで釣ってるのが最高にイケてる✨



掛けた瞬間自分の事のようにはしゃいで動画回して写真撮りまくりでした🤳笑笑








俺も次来た時はこんな魚釣ってやるー!!
と目標としてはバッチリな1匹でした👍笑



ちなみにトーマンの方もしっかり釣ってきましたよ‼️



フックが伸びたりスプリットリングが壊されたりでキャッチ出来なかったサイズを最終日にしてなんとか…ようやくキャッチに成功😂









ヒットルアーはこの日もエアオグル。



数日前に比べると本当に若干効力は落ちた感じもしましたが他のルアーを投げるよりは圧倒的にカウントできるルアーとして最後まで君臨しました。







不思議なことにエアオグルでもこのカラー以外だとやっぱり反応ないんですよね…💦



次回来るときにはパターンもガッツリ変わっているんでしょうが必ず持ってこねばいかんルアーの1つになりました。笑



そんなこんなで最後まで楽しませてくれたパイロット111‼️



ご飯も美味しいし、釣れる魚はどれも魅力的だし良いところばっかりです✨



ありがとーーー!!!
そしてまた次も楽しみにしてるぜ👍笑









楽しかった1週間もあっという間に終わってしまい空港でガイドさんともお別れ。








次は冬行こうかなと既に計画を立て始めてる訳ですがそれまでに今回学んだことを生かして準備していきたいです👍




とりあえず釣果報告としては終わりですがタイがらみのブログは更新する事があるかも?
なのでその時はまた見てくれたら嬉しいです😆




それでは今回はこの辺で!




最後まで読んで頂きありがとうございました😊





でゎでゎ〜👋🇹🇭