巻き巻きスイッチON! | 田中和希の人生釣り三昧

田中和希の人生釣り三昧

釣りの学校に通い、釣り三昧な日々過ごしてます。
そんな日々の釣果や釣具の話などをブログにしていきますので暇潰しにでもご覧下さい!

基本的にバス釣りに関するネタが多いですが申し訳程度に多ジャンルの釣りもしてたりしますのでよろしくお願いします。





どうも!かずおかこと田中和希です👍



少し前まで急に寒くなってきたと思いきや台風が過ぎてからまた日中は暑くなってますね💦



夜間との気温差も激しくなんだかめんどくさい時期です…笑




さてさて!
ベイトフィネス信者の私ではございますが来る巻物シーズンに向けてワームを封印❗️笑




今年こそは本格的に巻き巻きスイッチON!!!
な訳でございます。




そんな調子で今日は学校前の朝練へゴー✨




先日訪れた時には減水傾向にあったフィールドでしたが台風の影響なのか水位は増加…




ただでさえ気難しい季節なのに余計難しくなりそうな気配がプンプンしてました💦




とは言いつつも巻きの世界は巻き切ったものにしか分からない男の世界!!!
そう自分に言い聞かせレッツ巻き巻き!




この時期の巻物といえばスピナーベイト。
水温も23度ぐらいだったのでバスもまだ目は回っている状態かな?



さらに気温が上昇傾向だった事から水温も上昇傾向と推測するとさらに目は冴えてるかも?




となれば高機動型スピナベとしてウチのエースを任せるSRミニの出番というわけです👍




水深が浅い場所が多かったので3/8ozからスタート。
探り探り巻き歩いていると早速水揚げ!







SRミニとほぼ変わらないほどのおチビさん💦




すぐさま連発ーー!!と思いきや…









これをうまく躱せるようになるにはあと何年かかることやら💦笑



ただ、この魚をヒントにしていくと少しずつ反応の偏りが見えてきて風が吹くタイミングなんかも見計らいながらアプローチしていくと…










やっとの思いでサイズアップ!!!
それでもこのサイズですが…笑




さらにこの1匹がヒントになり急いで対岸へ移動してもう少し良いシチュエーションを狙ってやるとヒット❗️








一応これでも本日の最大魚!笑



もう少しマシな奴もいるんだけどどうにも絞り出せないまま朝練終了❗️



しかしまぁ今回特に面白かったのが反応があるのは3/8ozだけで1/2ozに無反応だったという点。



どっちもいいルアーだけどウエイトが違うだけで別腹なのかな?
巻き続けたからこそ生まれた疑問ですね!



そんなこんなでこれからの巻物シーズン、巻き巻きスイッチONにして全力で巻いていきますよーー✨
あ、ジャークベイトは別腹ってことで…笑




それでは今回はこの辺で!




最後まで読んで頂きありがとうございました😊




でゎでゎ〜👋