今月初めてのアフターファイブフィッシング(´⊙ω⊙`)⁉️ | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡


本当に今回のCOMPLEXの「日本一心」にはメチャクチャ行きたかったけど、どの道Liveは平日だったから無理だったと自分に言い聞かせた❗️




ホズさんです

ちなみに「Be My Baby」から始まったらしいです\(//∇//)\


あ〜ますます行きたかった😭💦


そんな話からガラッと変わって❗️


今月に入ってからアフターファイブフィッシングって全くしてなかったワタシσ(^_^;)


理由は腰痛に座骨神経痛に加えて上がらない釣り欲ってのが本音でした.°(ಗдಗ。)°.


んで、そんな座骨神経痛を軽減させたくてちょっとブラ下がりを職場でやったんですよ❗️


そしたら、僅かですが痺れが無くなったんです‼️


(´⊙ω⊙`)マジか⁉️  やはり少しは効果あったのね💖


って事で、仕事の帰り道に寄り道しちゃうワケです♡


アフターから回復をしかけている今の時期はなるべく体力を使わずに餌を取れるような場所にバスは寄ります。


んで、購入して封印したままのルアーを解禁したくなったワケです❗️






そう❗️ BLACKMARIA「BMサイトのオリカラ」です\(//∇//)\



実は「タックルベリー春日部店」におります「金子ダンナ」の考案したオリジナルカラーのBMサイトが有るんです❗️



KSシュリンプ



ブラックばにぃ



まぁ〜とにかく全てのフィールドコンディションをカバー出来る素晴らしいカラーを考案した「金子ダンナ」


タックルベリーの店員である上にトーナメントにも出場する本当に素晴らしい方なんです。



先日の53pickupにも仕事のシフトを変えてまで参加されてました。



そんな「ダンナ」に、「オリカラ宜しくお願いします🙇」って言われていたのを思い出して、しばらく眠っていたベイトフィネスのタックルにセットしました\(//∇//)\



とりあえず釣りをする時間は1時間出来たら上出来な体調(ーー;)



フィールドは日本で1番プレッシャーの高い釣り場と呼んでも過言ではない「ドS沼」



この時期は増水により狙うポイントが間違いなく増える要素が有るんです\(//∇//)\



2ヶ所目に入った場所だった……


水の動く更に浮ゴミがあるピンスポットに約3gのダウンショットを静かに落とした瞬間……




トゥンっ❗️



子バスが突くような生命感がロッドに伝わってきた!!



腹筋具ッ!!




ベイトフィネスですから流石に全身ではアワセは入れません(^。^)



ヒジから上のアワセで十分にフックアップ出来るセットになっているんです╰(*´︶`*)╯♡



そんなワケで、キッチリ乗りました*\(^o^)/*



ギューン❗️





子バスの引きとはちゃう〜〜❗️



ギュン   ギュン  ギュン   ギュン 



下に 下に潜って引くトルク❗️



あらっ(´⊙ω⊙`)⁉️ 何かデカくね❓



見えた魚体から少し焦りが出始めました💦💦



こんな時に限ってネットが出ないし伸びないんです😱💦



とにかく慎重に 慎重にバスが弱るのを待つ❗️



ようやく伸びたネット💦 慎重にネットに入れると、アラッ❓意外にもデカい(・・?)




とりあえず上げときました!






結構ギリギリな位置にかかってたんですわ💦


45センチ  1210g



アフターから回復途中の個体だと思う魚でした*\(^o^)/*




ウェイトは軽めでしたね(T ^ T)


だけど本当に久しぶりのバスをキャッチ出来てメチャクチャ嬉しかったですm(_ _)m



やはりバス釣りって釣れたら気持ちいいんですよね〜(^◇^;)



作ってくれた「番長CEO」とオリカラを考えた「金子ダンナ」に感謝しかありません🙇‍♂️



ちなみに、春日部のタックルベリーに行って「金子ダンナ」に「ホズさんのブログを見て来ました」と、お伝えください❗️



すると「金子ダンナ」は、きっと笑顔で‼️



あ〜そうですか

(*^◯^*)


そう言って頂けますm(_ _)m


まぁ〜更にBMサイトの理想的な使い方をレクチャーしてくれます。



もちろんタックルセッティングも教えてくれますからね(^.^)b



あ〜久しぶりにバスに触ったけど…




やっぱり…………




釣りって最高*\(^o^)/*



ありがとうございました



( ´ ▽ ` )ノ