桜会の釣り大会第1戦でした*\(^o^)/* | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡

開催されましたよ*\(^o^)/*


桜会の釣り大会第1戦
*\(^o^)/*


まぁ〜魚種は何でも良いんですが、やはりデカいバスに拘りたい‼️

そんなワケでスタート時間の4時に間に合うようにフィールドに到着!


先ずはフナベイトで流しますが、予定では2分で釣る予定でしたが



無‼️🙅

そしてBLACKMARIAのプロトのバズベイトを投入してみたら‼️



無無っ❗️🙅

ちょっと沈めてトリプルスピンのブラックウィドウ3/8でサーチして行きますと‼️



やっぱり無っ‼️
🙅

仕方ないのでデプスのBカスタム5/8を投入してみると‼️



そりゃ〜やっぱ

無っ‼️
🙅

おかしい(ーー;) こんな筈ではなかったんだが……


仕方ないのでソフトベイトに切り替えてサカマタシャッドの6インチで探って行く‼️


当然のようにバイトが出ない😢


そしてブルフラット4.8インチに替えてスイミングアクションに変えてみた‼️


キャストして、ゆっくりボトムの上をサーチして行きます。


3キャスト目だったかな? フォールから巻き始めのタイミングだった


ガツッ❗️

あっ😅 引っ掛かっちゃった💦


ロッドを立ててラインを見ると右に走ってやがった‼️


慌てて腹筋具ッ‼️



ズビシッ‼️


からの




バチ〜ン‼️





ラインブレイク







久しぶりに喰らってしまった😭



狙い方が狙い方だけに外道とは考え難いんですが、魚には本当に悪い事をしてしまいました😭



ラインにキズが入っていたのかなぁ〜.°(ಗдಗ。)°.



この時点で既に半分くらい心が折れていた(ーー;)



次のエリアにシフトじゃ〜❗️ って事で今度はフリップゲームでBMパドルのテキサスでカバー撃ち❗️



次はエクスライダーシュリンプで撃ち返して行きますが、やはり無反応_| ̄|○



子バスかギルでもキャッチしとこうか❓ いやいや‼️ まだまだ狙って行かなきゃつまらない‼️



次は利根川に絡む川に移動しますが雰囲気がヤバ過ぎ‼️



こりゃ〜イケただろぉ〜と、トリプルスピンを乱打



フナベイトも乱打 サカマタシャッドも7インチにして乱打



乱打 乱打 乱打‼️


乱打


何だコノヤロー💢


思わずイノキになってました💦



ここでも全くの無反応(ーー;)



そしてまた違う川に移動‼️

ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



この頃には座骨が痛くて立ったり座ったりの繰り返しになっていた。



しかし、その移動した川で大量のバスのスクールを目撃してしまったんです!!



まぁまぁのサイズのバスだったから少しやる気モードが復活‼️



サカマタシャッドを再び6インチにしたり、ブルフラットで再びスイミングアクションをしたりしました。



ちなみに、この釣りは座ってました(^◇^;)   痛くて無理だったから💦



この頃から少しずつ睡魔に襲われだしてくるのです………



深夜2時に起きた老体は既に悲鳴をあげていたんです!!



(( _ _ ))..zzzZZ   仮眠タイムに突入します。



目覚めると妙にスッキリ👀✨ 時計を見ると5分しか経ってない……



変だなぁ〜? 何故こんなにスッキリして………





1時間5分寝てた

😱


やはり疲れてたらしいです💦



普段なら15分くらいでパッと目覚めるんですが今回は違いました💦



時計を見ると11時😱キャー




とりあえずギルでも良いから釣らなきゃ💦 ってスピニングを握るんですが、こんな時に限ってバイトがない💦



イカン‼️  親分との待ち合わせ時間に間に合わない💦💦



そんなワケでストップフィッシングになりました。




ほげちゃんです♡


まぁ〜見事なデコりっぷり‼️



本当に完デコって _| ̄|○💧



まぁ〜帰着してからはお楽しみの抽選会もあったりで和気藹々でした。





しかし今回も景品ドッサリ‼️



皆さん笑顔で帰宅出来たかと思います╰(*´︶`*)╯♡



そして久しぶりに隣のラーショでネギラーメンを頂きました💖


ネギラーメン脂と海苔抜き



ラーメン食べて、ある方と待ち合わせして2年ぶりに再会を果たしましたよ❗️



イベントで宮城県から来ていたデカバスハンターwakatsu51さん



渡したいモノが渡せたので、その釣果は待ちましょう‼️



きっとメチャクチャ巨大なバスの報告があるかと思います♪



7月の大会は参加してくれるらしいので楽しみです╰(*´︶`*)╯♡



そんな桜会の釣り大会第1戦の報告でしたm(_ _)m



ありがとうございました



( ´ ▽ ` )ノ