”2022 DONO-MINNOW march battle 釣果報告用ブログ” | ♡ホズさんのブログ♡

♡ホズさんのブログ♡

いつでもどこでも全力投球‼︎ 釣りとニャンコをこよなく愛するキュートな初老改め中老にステップアップ♡


3月22日、関東地方に冷たい雪が降りました☃️


気温が下がれば勿論だけど腰痛が暴れだしてしまう💦💦




ホズさんです



メチャクチャ痛いです.°(ಗдಗ。)°.



仕事しててもイテー イテー💦💦



朝から気温がメキメキ下がる本当に底冷えする1日だった😅



こんな日は前日に受けたフィールドプレッシャーが軽減されるってのは昔から釣りをする者としては常識‼️ 



なんですが‼️



アフターファイブのフィールドの気温は‼️




3℃😱⁉️💦



ハッキリ言います❗️ 間違いなく今年1番気温が低い条件での釣りになりました😱💦💦💦



釣りを開始して10分くらいしたら女医黒さんからLINEが入った‼️



52センチが出た(´⊙ω⊙`)⁉️



とは言え、おおよその予想が出来ていた結果だったから動揺しなかった‼️魚見てたからね(^。^)



その瞬間に、やはり「今日しかない‼️」って気持ちになりました👍



さっきまで雪が降っていたコンディションなので暗くなるのが早いワケだから普段よりテンポを上げてサーチして行きました‼️



駄菓子菓子‼️



食わない………_| ̄|○💧

まぁ〜そうだよね💦



実は本当にデカい魚が食うイメージしかなかったんです💦

ゴンザレスクラスね(^^)


水温の方が明らかに高いから水面からモヤが立ち上がる💖



水温と気温の差は間違いなく10℃はあるかと思います。



だが、シャローにはベイトの気配すらなく「ごはんですよ」みたいな海苔がフックに絡み付くだけ💢



こんな時だからこそ冷静になって釣りをしなきゃいけない💦



そして、ラスト数投でシャローだけ撃って帰ろうとSRからSSRに替えた瞬間だった…………



ボロ雑巾が引っ掛かるような重みが伝わってきた………



(・・?)アレ⁉️


普段の自分なら異物だと思った筈ですが、今回は研ぎ澄まされていたんです‼️



腹筋具っ‼️


ビシッ❗️




乗りました*\(^o^)/*



だけどヒキが毎度 毎度のナマズのソレみたいだったんです😢



見えた魚体も白っぽくて、やはりナマズだよ……って思ったら💦



(´⊙ω⊙`)違う⁉️



バス バス バス バス🐟💦💦


メチャクチャ舞い上がってました💦


キャッチした瞬間は吠えてしまった‼️




ブレてる(´⊙ω⊙`)⁉️ 角度を変えたらフラッシュ出やがった💢



ちなみにDONO-MINNOW初フィッシュになりました*\(^o^)/*💖



んで、気になるサイズは………?





41センチ❓ 900gでした💖



結構暗く見えてしまうなぁ〜💦💦

フラッシュ出ると周りが暗くなる💦💦


とにかく、ようやくDONO-MINNOWで初フィッシュをキャッチです‼️



もう何本バラしていたか………😢



もうDONO-MINNOWではバスは釣れないんだと思ってただけに、メチャクチャ嬉しかったです💖




やはりプレッシャーの高い場所の特徴的な釣れ方だったんです💖

条件が悪くなってくれたお陰でキャッチ💖



いやぁ〜本当に良かったです(^^)



これで呪縛がようやく解けてくれたから最終日までに、あと2本は釣れそうです( ̄▽ ̄)ニャッ



根拠は全くありませんけどねニヤニヤ


今日も早く上がれたらいいなぁ〜🎵



ありがとうございました



( ´ ▽ ` )ノ