ワークマン/ボディバッグ〜釣りバッグとしてはコスパ1位?〜 | チープ車×チープタックルで釣りを楽しみ隊

チープ車×チープタックルで釣りを楽しみ隊

バスからソルトまでチープタックルで人より釣果を上げたい
そんな楽しみ方もありじゃないかと思いますよ。

ワークマンでウエストバッグを買いました。

ついでに大きい方?ボディバッグも買ったのでこっちもご紹介。

 

 

個人的には容量差あるので一概には言えませんがウエストバッグのほうがオススメかな。。笑

 

 

 

 

 

  ワークマン/コーデュラボディバッグ

 

もはや作業着のお店じゃなくユニクロなどを喰ってしまいそうなワークマン

 

釣りにも使える物沢山あります。

今回もカバン!

 

レッツゴー

 

 
 

 
 

  外観

 

まず、外観

 

 
 

 
 
前面
大きいメッシュポケットが1つ
 
商品名通り丈夫なコーデュラ素材
前も言いましたが丈夫なことは最低条件です。
 
 
 
 
 
底面は厚みを調整するベルト
ネットとかは他の釣り用バッグ同様いけるかも
 
 
 
 
 
背面はまぁ普通。
メッシュ素材です。
 
 

  各部

 

 
 

 
 
まずは真ん中メッシュポケット
結構大きめではあるので何でも使えますが、ボタン一つで留めるだけなので、小さいものだと逆さになったりすると落ちるかも。。
 
 
 
 
 
左右ポケットもメッシュ
こっちはフタ等も無いのでそうですね。。。
何入れたら良いやろ笑
調整ベルトあるので閉めれば多少マシかな?
カラビナも調整ベルトにならイケます。
 
 
 
メインポケットはかなり容量大きめ。
背中側に仕切りのあるポケットがあるので、小分けにしたいものはこちらへ。
 
 
 
メイホーの3000番台は余裕で収納可能
 
 
 
 
 
背中側にも上からファスナーで開けれるタイプのあまりマチのないポケット。
 
使用中のワームの袋入れたり、小物系をこっちに入れたり。。
使用者次第ですね。
 
 
 
 
ベルト部分にも容量は知れてますが1つメッシュポケット。
ファスナーもついているので小さいものでも大丈夫。
私はハサミとかかな
 
 
 

  収容力

 
私の場合
 
 
 
 
 
普通にオカッパリ釣行するときのMAX量くらいは入ります。
 
プライヤー
小型はさみ
リーダー2つ
フックケース5個
VS-318DD(シンカー、スナップ等)
ワーム大(ブリスターパック)×3
ワーム中×6
ワーム小×6
プラグケース(多分MC-190?)
100均のファスナー付きの袋(ジグ、ワイヤーベイト)
あと小物少々
 
今回は前面メッシュと横面メッシュ使ってません。
 
釣りのスタイルにもよるけどこのサイズ求めてる人で値段も気にする人にはいいかも
 
これくらい入れて
 
 
 
 
パンパンじゃなく適度な感じです。
 
 
何よりも2500円!!
安くても6千円くらいしますしね
 
コスパを求めるならオススメです!
 
釣り用じゃないから小分けにするのが難しいってのが難点かな。。
 
今私が大きい方のバッグでメインで使ってるのと比較すると
 
 
 
同じか気持ちデカいくらい。
 
同じワークマンのウエストバッグと比較すると
 
 
 
少し大きいですねやはり。
 
収納力倍くらいありますけど笑
 
みなさんはどちらがお好みですか???