□□入鹿池釣行前半戦まとめ□□ | 入鹿池DeデカバスPor favor       ( ̄ω ̄;)

入鹿池DeデカバスPor favor       ( ̄ω ̄;)

入鹿池ブログ、陸でバス釣りを楽みながら記録

敢えてハイプレッシャーを打破する事に奮闘中

入鹿池MAX?【60cm】サイズを釣り上げるのが夢です。
インスタ➡️bassbass03

お疲れ様です

梅雨なのに梅雨らしくないデスネ。
一昔前なら毎日のように降り続いたり
シャワーみたいな霧雨がシトシト
ジメジメ…

やはり温暖化の影響なんでしょうか?
突然スコールみたいな豪雨や暴風💨
たまりませんね。

さて、今年も例年通り仕事が忙しくて
なかなか入鹿池へ通えませんです。
と、言っても週末には行けてますけど🎵

それでも何年か前は現状の週末釣行以外に
週2~3行けてました⤵️
だから!デカイバスに拘るんですね。

そぅ、ガッツリスタイルが変わったのは
タックルがヘビー級になりました。

ビッグベイトからワームまで1タックル
ですね。

ラインは20lb です
ナイロンやフロロを季節毎に変えて
TOP からボトムまで…

入鹿池でバイトが取れないのは
論外で、掛けてからファイト中に
バラすとか、足元でバラすとかは
結局、散歩しに行きました💧
同等でしょ。

ましてや釣行回数が少なくて、
時間も取れない、こんな体制ならね。
だから釣行前は自宅でのイメトレと
道具の手入れ、改造にと
それなりに楽しい😁
⬇️
必ず行うのはフック研ぎ!

100均のなんちゃって
ダイアモンド砥石。
自動で掛かるトレブルフックから
ワームフックまで…
磨きながら~
入鹿池のデカバスを掛けるところを
妄想…
山姥が包丁を研いでさ

ひっひっひっ
次の獲物の血が欲しいのかい✨
ひっひっひっ
まあまあ、手入れは大事てことね。






てなわけで、今年の始発は羽根物から
始まり✨


自己記録となった❤️



琵琶湖産のロクマルも✨
羽根物💓
で、
拘りだすと⁉️

ハンドメイド✨の□怒步(どふぉ)□
入手したり、ま~💦金が掛かる☺️

でも楽しいからね~👍
しかも、一過性かもしれないけどね~。
最近の入鹿池は全く出ないけどね~💧

【引き出し増えた】⬅️これが大事✨
数あるルアーでも、こんなにバランスを
とるのが難しいジャンル無いな⤵️
手強い⬅️凄く楽しい😁

あ、話しは脱線しますが
今月半ばに出張でTOKYO へ行きました
お台場と2箇所行き先ありまして( *´艸)
昼食ついでに!


□UC ガンダム□
思ったよりゴツい
やはり世代的にファーストが良かった。


さてさて話しは戻り、先日22日に
久しぶり💨な入鹿池ナイトへ行きました。
結果は


沖へ大遠投して‼️
チョンと引いたらスコーンとバイトがあり
少し送ってからの~
弛んだラインをハイギア⚙️
アンタレスでぐるぐる巻いて❗
超大降りの合わせを入れてからの❗
重みを感じてから更に更に30cm 位
引きずる感じで追い合わせ( ;゚皿゚)ノシ

ギューンてラインが鳴って
引くわ引くわ💦
入鹿池のロクマルキター!?
キタ━(゚∀゚)━!

揚げたら50有り無し君でした。
口が傷だらけのナイスファイター
ありがとう😃
メソッドは?
また引き出しが増えて!
さらに可能性があるので内緒🙊

こんな感じで入鹿池だけのアベレージ✨
50cm 位をキープしていまス( ;゚皿゚)ノシ

なんとなくですがデカイバスに拘ると
毎回釣れないのがあまり
気にならなくなりますね、

デカイバスが餌漁りの一等地に
のさばっている場所へ
デカイルアーをぶっ混む。
いつしか
好きなジャンルのルアーをデカくして
デカイのが釣れたから🎵、が
マイスタイルの始まりだったっけ。
メンターやないから繊細な釣りシナイし
どうしても今日の1本!とか
気にならなないし(^^;)))



こんな感じで後半戦も
入鹿池のデカバス確保に
励みます。









締まらない💧