□☆記念なる日☆□ | 入鹿池DeデカバスPor favor       ( ̄ω ̄;)

入鹿池DeデカバスPor favor       ( ̄ω ̄;)

入鹿池ブログ、陸でバス釣りを楽みながら記録

敢えてハイプレッシャーを打破する事に奮闘中

入鹿池MAX?【60cm】サイズを釣り上げるのが夢です。
インスタ➡️bassbass03

お疲れ様です

本日5月31日に琵琶湖へ行きました
🚙💨
年1?2回の遠征です

今年は事情があって野尻湖へ行けなかった
💧
え~い!うっぷん晴らしじゃw

手っ取り早く言えば釣れました❤️


ロクマル☆
生涯初のロクマル😍

場所は湖北です🙋

足元がスポーニングエリアで

ネスト跡がチラホラありましたが、

そんな場所のチョイ沖へ!

羽根物をキャスト✨

緩やかな向かい風の中

3投目!

ボフン?

アベンタクローラーが消えました…

【喰った!】

同行者の「ナベ」へ目線をやり

ファイト開始 ( ;゚皿゚)ノシ

あれ?案外すんなり寄る?

跳ねる❗

デカッ😲

横腹がギランと鈍い光✨

それでも太いトルクを感じながら

足元まで巻いて寄せると

ヤッパデカイナニコレ?

行ったかロク!?

いや、まだまだわからへんから

慎重にね、「ナベ」にネットで

アシストしてもらう☺️

入らへん❗

アカンやん ( *´艸)

焦るわ💨



ようやくネットIN ☆



下側尻尾があらへんけど…

ギリギリ60cm 💖

欲を言えば60,5😅
まぁまぁ


お約束のグーパクw

入鹿池のバスと違い、デッカイクチや😃

南湖っぽい?らしいですわ😃

なにがって最近の拘り



針傷無し✨
ピュアな個体でした😍

その後は移動してランガン🚶

やはり手前シャローのチョイ沖DEEPが

良い反応✨

ジョイクロ、羽根物をゆっくり巻くと

高い確率で良い型が着いてくる✨

しかしフォローは無し


デッカイルアーしか有りませんから…
で、調子に乗ってお気に入りの

ジョイクロをロスト⤵️

しゃーないかぁ。




その後は釣れませんでした。

移動➡️南下

風強い➡️ババ荒れ( ;´・ω・`)

撤収💨

➡️釣具屋さんへ✨

➡️大郷屋

➡️メガバスのI -wing 
有る😁

思ったより小さめだったから買わない。

➡️DEPS のNZ クローラー
有る☺️
何となく買わない。
今、ハンドメイドで欲しい羽根物有る✨

節約しなきゃね😃

さて、現在のタックルでロクマルが

挙げる事が出来る事が解りました。

最終目標の入鹿池でロクマル( ;゚皿゚)シャー

頑張ります😃🎵








先が長いな~💦