□□ 日中暑い暑い □□ | 入鹿池DeデカバスPor favor       ( ̄ω ̄;)

入鹿池DeデカバスPor favor       ( ̄ω ̄;)

入鹿池ブログ、陸でバス釣りを楽みながら記録

敢えてハイプレッシャーを打破する事に奮闘中

入鹿池MAX?【60cm】サイズを釣り上げるのが夢です。
インスタ➡️bassbass03

本日26日は暑い日でしたね~

先日25日は休日出勤しまして

夕方に入鹿池へin 



19時過ぎまでな~んも無かったです。

あまり動きたく無かったし

ジョイクロをキャストして表層かな?

中層かな?

ゆっくり巻いたり、アクション入れたり。

全く飽きない☆

ちょっと早めにアクションすると?

2~3㎝位のギルがワラワラ着いてくる☺️

でも、ヘビータックルだからねぇ

マッチザベイトに一番近いルアーが…



DRT の自作チャター

ウエイト小さめで、ゆっくり巻けるのが

売り😃

デッカイバスは絶賛アフター…?

表層プルプル巻きでガバン!

はい、妄想でしたね…

活性上げようと羽根物巻き倒し

デプスのツインテールのフォール⤵️

そしてリフト⤴️

2時間半以上粘りましたが➡️

駄目でした。

今後のタフな入鹿池で楽しく釣りをと

本日26日に釣具屋さんへ✨

あら~💦

迷うわ。


NZ クローラーと同じ棚に陳列された

カエルっぽいアメリカンルアー🗽
(クリープトゥナイト)

約4オンス

衝動買いしました❤️


おそらく前世は蛇だったかもしれない。
W

で自宅へバックして、とりまフックを

日本製に交換しました❗
(これ重要)

次にロッドとルアーだけ持ち出して

近所の用水路へ。

この川でロッドを出すのは初めてだし

釣りしてる人も見たこと無い😁

で、キャスト➡️巻き💧

全く泳がない💧

それでも最近羽根物に凝りだし、

自作羽根を工夫して造るレベルに

成った自分☆

あ~でも無いこ~でも無い💧

試行錯誤してたら?

ガボン✨

うっそ💨



釣れちゃった❤️

びっくり👀

ガッツリフッキングしていて



プライャーも無いから苦労しました。

丁寧に処理してサヨナラ~

元気良く帰って行きました❤️

その後は魚の反応は無かったですが

相変わらず泳がないルアー…

入鹿池で使うにはかなり手こずりそう⤵️

しかも重いから専用タックル必要。

追い討ちで塗装が脆いから…

ボロボロ剥がれる。

10分で帰宅し、ガンダムカラーで

塗り塗り( *´艸)


アベンタクローラーウッド比較画像

剥がれた部分にトレードマーク✨

え?下手?可笑しい?…

いいんです、笑って下さい

自分も一緒に笑います😃

そしたら?楽しいじゃない( ≧∀≦)ノ

さぁて💨

次回の入鹿池で、ドボンドボン❗

暴れます✨( *´艸)