□□令和初から縁起良く□□ | 入鹿池DeデカバスPor favor       ( ̄ω ̄;)

入鹿池DeデカバスPor favor       ( ̄ω ̄;)

入鹿池ブログ、陸でバス釣りを楽みながら記録

敢えてハイプレッシャーを打破する事に奮闘中

入鹿池MAX?【60cm】サイズを釣り上げるのが夢です。
インスタ➡️bassbass03

お疲れ様です

季節の変わり目、体調管理が大変で
風邪💧
なかなか治らなくて夜咳が
慢性化しております⤵️

さて、GW の釣果はさんざんでした💧
初メソッドを何回も試してて
特に羽根物の調整がね…
巧く行かないです。

羽根物は生き物ですね!
風向きとか水質とか
その日のライン取りとかで
アクションが変わる⤵️

ほんま理想のアクション(人間目線)へ
到達が遠い~。

さて、ようやく令和バス釣れました❤️



理想のゴジャプです🙋
さい先Good ✴️
なんせタイトルが「デカバス…」
自分に課せたとは言えハードル高いなw

現在の入鹿池は第三プリみたいで
40UP の活性が良く、釣行の際は
周りでよく釣れてマスね✨

プリはルアー的に何でも反応が良いので
ルアー選択が楽しいですよね😃

でも
アフター期に入ってる感じは
釣りにくい。
入鹿池は今、ゴリが
シャローで産卵中だから
体力の無いバスが食べやすいから…


Googleより

ただし、自分が狙うデカイバスは
第1陣なんで絶賛回復中!

朝と夕方のマズメ時に表層で
ライズしてる小さな鮒

Googleより

これを喰ってるデカイやつを狙います。
⬇️
ヒットルアーはデプスのあれ🎵


ツインテール6インチ
前から4インチでは実績あり
6インチは初めて釣りました。

バイトは有る
しかし乗らない💧
ジレンマルアーですよ。

針持ちが良いのと、色々なベイトを
演出出来るから好き😉

使い方は人其々
フックは#10.0ですわ
ビッグベイトみたいに使ってます😃
今回は丸呑まれましたけど、早い対応で
元気良かったわぁ。

更にデカイバスを狙って釣れるよう
頑張ります。

Ps 毎回が試行錯誤✨