伊勢崎絣 | ちょいと変わったつまみ細工作家の出店情報

ちょいと変わったつまみ細工作家の出店情報

ちょいと変わったつまみ細工作家の戯れ言


タイトル
の端切れで作ってみました♪

伊勢崎絣
地元の名産織物
昔、私の家は伊勢崎絣の機織り屋さんでもあり問屋さんでもありました。

自分もそのまま機織りをするのかと漠然的に思ってましたが段々と家が傾いて来ていたのは子どもながら気付いていましたね

まぁ
この話はまた暇があったら書きますね~暗くなるので(笑)


これ…何て言うの?
スーツの襟に付けるやつ…(汗)
お花の大きさが4×4cm
葉っぱ部分入れると4×5.5cm
ピン部分入れると14×5.5cm

この薔薇は簡単なタイプだけど丸っこい薔薇は手間がかかりそうだなぁ~まぁつまんでみるけどね(^^)v

でその丸っこい薔薇とこの薔薇で今はお揃いのコサージュ風ブローチを作ってる途中~

途中の写真載せようと思ったけどカメラが上手く作動しないって表示が二回出たので止めたさ…



これはね
前回載せた黄色とオレンジ黒色のブローチと同じようなのをもひとつ作った♪


これとおんなじ様なのをあと4つ作る予定♪

耳がボワボワしてきたからもう寝よう(笑)



とびだすうさぎ2